【動画あり】アップルジムのカウンセリング・体験を受けてきた!内容・所要時間・勧誘事情をレポ

この記事を書いた人
ZERO BODY 加藤
編集長

累計40社以上の体験取材に加え、30,000件以上のネット上の口コミを読み、実際に通っていた方にインタビューも。どこよりも徹底的にリサーチして、生の情報を得ることにこだわっています。パーソナルジムを探している方のために、忖度なく、正直に、わかりやすく伝えることを心がけています。

日本初、海外式ボディメイクができるという「アップルジム」。トレーニングと姿勢改善で欧米人のようなメリハリのある体型が目指せるそう。

そんなアップルジムが気になりつつも、「無料カウンセリングに行ったら勧誘されて強引に契約させられるのでは?」と踏み出せない方もいるのではないでしょうか。

そこで今回、ZERO BODY編集長の加藤が、アップルジム二子玉川店に伺い、実際に無料カウンセリングを受けてきました!また、取材ということで特別にトレーニングも体験させていただきました。

無料カウンセリングの率直な感想や所要時間、「カウンセリング時に勧誘があったか?」などについて気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

アップルジムの無料カウンセリングの所要時間・口コミをすぐにチェックする

アップルジムを特別に体験させていただきました

アップルジムは、独自の「海外式ボディメイク」で話題のパーソナルジム。

アップルジムでは、入会前の不安を解消するために無料カウンセリングを実施しています。

現在、体験トレーニングは提供していませんが、今回は特別に無料カウンセリングと体験をさせていただきました!

編集長 加藤
編集長 加藤

写真と動画をたくさん使って徹底レポートします!無料カウンセリングに行くか迷っている方や、トレーニングの雰囲気が知りたい方は要チェックです!

また、パーソナルジムの中には、無料で体験トレーニングを受けられるところもあります。気になる方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

【最新】無料体験できるパーソナルジム13選!無理な勧誘がないジムは?

それでは次の章から、ZERO BODY編集長の加藤によるアップルジム体験レポートをご覧ください。

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

アップルジム二子玉川店に行ってきました!

今回、特別に体験トレーニングをさせていただいたのは、アップルジムの二子玉川店です。

二子玉川駅

二子玉川駅から3分ほど歩いたところにありました!アップルジムは、どの店舗も最寄り駅から徒歩5分未満の駅チカにあるそうです。

アップルジム二子玉川店のビル

階段で2階に上がり、早速入店!

アップルジムの入り口

入ったら、トレーナーの秋山さんが爽やかな笑顔で出迎えてくれました!

アップルジムの秋山トレーナー
今回、秋山さんに無料カウンセリングをご担当いただきます!イケメントレーナーです^^
加藤
加藤

秋山さん、今日はどうぞよろしくお願いします!

秋山トレーナー
秋山トレーナー

お待ちしていました!こちらこそよろしくお願いします!

白を基調とした広々とした洗面台で髪をまとめます。

アップルジムの洗面台
秋山トレーナー
秋山トレーナー

準備ができたらカウンセリングに入るので、こちらにお越しください!

いよいよ、カウンセリングのスタートです!

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

アップルジムのカウンセリングの内容は?

アップルジムでは、こちらのカウンセリングシートにを元に、カウンセリングを行います。

アップルジムのカウンセリングシート

氏名や住所などの情報と、身長・体重等の基本情報を記入して、秋山トレーナーにお渡しました。

秋山トレーナー
秋山トレーナー

早速お話をお聞かせください!普段、スポーツやトレーニングはしていますか?

加藤
加藤

いえ、全くしていないです…。最後にまともに運動をしたのはもう1年半近く前ですね。

最近の運動歴や、日頃の仕事(私はデスクワークです)についてのヒアリングがありました。このように、カウンセリングは終始和やかな雰囲気で進んでいきます。

アップルジムのカウンセリング風景①
秋山トレーナー
秋山トレーナー

加藤さんは、どういう身体を目指したいですか?特に気になっている部位はありますか?

加藤
加藤

縦線が入っている引き締まったお腹に憧れています!お尻のたるみも気になるので、ヒップアップもしたいです。あと太ももも…

理想の身体について、自分のありのままの思いを伝えました。

アップルジムでは一人ひとりの思い描く理想の身体を達成するために、オーダーメイドのプログラムを作成してくれます。例えば、全体的にサイズダウンしたい人と、下半身を引き締めたい人とでは必要なトレーニングが異なります。

最適なプログラム作成に必要なヒアリングなので、どんな身体を目指しているのか恥ずかしがらずに詳しく伝えるようにしてくださいね。

秋山トレーナー
秋山トレーナー

体型以外に、身体の見た目で気になっていることはありますか?例えば、猫背やO脚など…

加藤
加藤

あ、猫背なのがすごく気になっています。昔からずっと猫背で、肩こりだけでなく頭痛も起きるんですよね…

アップルジムのカウンセリング風景②

アップルジムではダイエットだけでなく姿勢改善もすることにより「見た目を美しくする」にコミットしているんです。

秋山トレーナー
秋山トレーナー

アップルジムでは、独自メソッドの「アップルエクステンション」という姿勢改善をするためのトレーニングを毎回行います。なので、姿勢改善もご期待くださいね!

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

アップルジムのトレーニングを体験してきた!

現在、アップルジムでは体験トレーニングを提供していません。通常は無料カウンセリングのみとなるのですが、今回は取材ということで特別にレーニングの体験もさせていただきました。

1.「アップルエクステンション」で姿勢改善

まず、姿勢や立ち姿の癖をチェックしてもらいます。

アップルジムで姿勢チェック
秋山トレーナー
秋山トレーナー

それでは「アップルエクステンション」から始めます。

アップルエクステンションって?
アップルジム独自の姿勢を改善するトレーニング。
もともと狩猟民族だった欧米人と、農耕民族だった日本人は、身体の作りや得意としている動きがそもそも違います。
アップルエクステンションで姿勢を整えた後にトレーニングをすると、より効果が出やすくなります。

最初に秋山さんにお手本を見せてもらい、それにならう形で実践です。

アップルエクステンションの風景①
アップルエクステンションの風景②
加藤
加藤

意外とキツイ…!こんなに背中を意識したの久々です…背筋が伸びるのを感じます。

アップルエクステンションの風景③

このように、秋山さんに背中や肩甲骨の動かし方をサポートしてもらいながら、ゆっくりと上体を起こす・倒すのを10回ほど繰り返します。

シンプルに見えるこのトレーニング。繰り返した後に鏡を見たら、見違えるように姿勢が変わっていました…!

秋山トレーナー
秋山トレーナー

アップルエクステンションは即効性があるトレーニングなんです。アップルジムへの入会を決めるお客様にも「姿勢改善もできることが決め手になった」という方もいるくらい、とても好評なんです。

姿勢改善は見た目の変化だけでなく、肩こり・腰痛・頭痛など身体の不調を改善することにもつながるそう。

姿勢改善ができることは、アップルジムの大きなメリットの一つといってよいでしょう。

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

2.トレーニングの前の準備にストレッチ

続いて、本格的なトレーニングに移る前にストレッチをしていきます。いきなりトレーニングを行うとケガにもつながるので、最初にストレッチができるのはとても安心ですよね。

また、1回1回、秋山さんがお手本を見せてくれるので運動初心者にもわかりやすくてありがたい…!

アップルジムでのストレッチ風景①
秋山トレーナー
秋山トレーナー

台に乗せた方の足は直角に曲げてくださいね!

アップルジムでのストレッチ風景②

しっかり伸ばせたところで準備完了!

秋山トレーナー
秋山トレーナー

では、トレーニングを始めましょう!

3.いよいよ本格的なトレーニング

アップルジムの体験トレーニングでは、カウンセリングで伝えた内容に合わせてトレーニングメニューを組んでもらえました。

秋山トレーナー
秋山トレーナー

お腹・下半身が気になるとのことで、それに合わせてトレーニングしていきます!まずは「ブルガリアンスクワット」からやっていきますよ。

加藤
加藤

ブルガリアンスクワット…名前は聞いたことあります!

ブルガリアンスクワットとは、片足ずつ行うスクワットのこと。ヒップアップ効果が期待でき、女性らしいラインを作るのにも効果的だそうです。

見て分かる通り、1回目は上体が起きてしまい、秋山さんに体勢を正してもらっています。自分だと気づかなかったので、やはりプロに教わりながらトレーニングするのは大切だと実感。

加藤
加藤

太ももにきますね…

秋山トレーナー
秋山トレーナー

2セット目はもう少し浅めにしましょうか

様子を見ていただきながら、耐えられるギリギリの指示をしていただきました…!

続いてのトレーニングはこちら。

秋山トレーナー
秋山トレーナー

伸ばしている方の足は浮かせてくださいね

加藤
加藤

さっきのスクワットよりは大丈夫かも!

ブルガリアンスクワットが結構きつくて、それに比べたらまだ頑張れました。

続いては、マシンを使ってのトレーニングです。

秋山トレーナー
秋山トレーナー

肩甲骨をグッと引き寄せるところまで引いてください

加藤
加藤

お手本で見た印象の、10倍きつい(涙)

見た目以上に重くて、肩甲骨を寄せるところまで持っていくのがかなりきつかったです…。これだけで息が上がりました。

そして最後に、腹筋のトレーニング!

加藤
加藤

一般的な「腹筋」と違うんですね!

秋山トレーナー
秋山トレーナー

身体を起こして息を全部吐ききって、神経をお腹に集中させてくださいね

上体を派手に起こす腹筋と比べて、同じ回数なのにかなり効きました…!自己流でやるより、効果的に鍛えられることを身をもって痛感。

秋山トレーナー
秋山トレーナー

お疲れさまでした!明日は筋肉痛を覚悟してくださいね^^

秋山トレーナーの予告通り、次の日はしっかり筋肉痛に…筋肉痛は辛かったですが、「短時間のトレーニングでもしっかり鍛えられていたんだな」と、実感できました!

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

4.トレーニングの後にはプロテインの試飲も

トレーニングの後には、アップルジムが監修しているきなこ味のプロテインも試飲させていただきました!

アップルジムのオリジナルプロテイン
通常550円でいただけます
アップルジムオリジナルプロテインの試飲風景

水で溶かしているのにまったく粉っぽくなくて、スムージーのように飲めました!とろみがあるので、腹持ちもすごく良かったです。

アップルジムでは、オプションでプロテインサービスを用意しています。気になる方は、無料カウンセリングで詳しい話を聞いてみてくださいね。

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

アップルジムの料金プランの説明をしてもらった

プロテインを飲んで一息ついた後、アップルジムの料金プランについて説明していただきました。

アップルジムは回数券制で、最低4回のチケットから用意されています。

加藤
加藤

2ヶ月以上のコース契約が必要なパーソナルジムが多い中、最低4回からOKなのは気軽に始められていいかも^^

もともとリーズナブルな料金設定ですが、回数券の回数を増やしたり、ペア割を利用したりすることでさらにお得に通えるとのこと。

アップルジムの料金についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。料金プランの紹介や、他ジムとの比較など詳しく解説していますよ。

【2024年最新】アップルジムの本当の口コミ評判。海外式トレーニングでは痩せない?芸能人が通う理由

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

アップルジムで体験トレーニングをした感想

アップルジムを体験した感想

アップルジムで実際にトレーニングを体験してみて、「見た目の変化」を大切にしていることがよくわかりました。特に、独自の「アップルエクステンション」は即効性もあり、続けていくことで確実に姿勢改善ができそうだと確信しました。

また、回数券制なのも大きなメリットだと感じました。最低4回から通えるので、「とりあえずお試しで1ヶ月だけ行ってみよう」と気軽に通うこともできますよね。

もともとリーズナブルな料金でありながら、ペア割などさらにお得に通える方法が用意されているのも嬉しいポイントです。

アップルジムは、ペアで通えるパーソナルジムを探している方や、姿勢やO脚が気になっている方に特におすすめしたいパーソナルジムだと思いました!

編集長 加藤
編集長 加藤

アップルジムでは身体の悩みや目指す目標について親身にカウンセリングをしてくれます^^気になる方は、ぜひお気軽に無料カウンセリングへ足を運んでみてくださいね!

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

【必読】アップルジム無料カウンセリング完全ガイド

この章では、アップルジムの無料カウンセリングの所要時間と、実際にアップルジムで無料カウンセリングを受けた方たちの口コミをご紹介します。

アップルジムの無料カウンセリングへ行く前に読んでおくと安心ですよ。

アップルジムの無料カウンセリングに行くか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

無料カウンセリングの所要時間は?

アップルジムの無料カウンセリングの所要時間

アップルジムの無料カウンセリングは、以下の流れで行われます。

  1. 身体の悩みや目標のヒアリング
  2. 食生活や既往歴のヒアリング
  3. 料金プランの説明

所要時間は、約45〜60分です。

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

無料カウンセリングに行った人の口コミをチェック!勧誘される?

アップルジムが気になりつつも「無料カウンセリングに行ったら勧誘されて契約しないと帰れないのでは?」と、不安に思う方もいるのではないでしょうか。

そこで、実際にアップルジムの無料カウンセリングに行った人の口コミを調査しました。良い口コミと悪い口コミをそれぞれご紹介します。

良い口コミ①「押し売りのような無理な勧誘がなかった」

実際にアップルジムの無料カウンセリングへ足を運んだ方たちからは、「強引な勧誘が一切なかった」という満足の口コミが多数寄せられていました。

男性
無理な勧誘が一切なかった
これまでいくつかのパーソナルジムを転々としてきましたが、こちらのジムが一番長く続けられています。
無料カウンセリングで伺った際は無理な勧誘は一切なく、自分に合ったコースを選べて安心しました。
トレーナーさんはとても親しみやすい優しい方で、楽しくトレーニングが出来ています。
ボディメイクに加えて姿勢改善を重点的にとお伝えしたところ、毎回しっかりメニューに組み込んでくださっていて少しずつ効果を感じています。
自宅から少し距離がありますが、これからも続けたいと思っています。Google MAPより引用
男性
カウンセリングはなごやかな雰囲気で押し売り感なし
パーソナルジムは高いなあと思っていたところに家の近くにお手頃に始められるところがあるということでカウンセリングに行きました。
ちょっと怖いイメージがあったのですがカウンセリングの方はなごやかな雰囲気で押し売り感もなく、入会金半額とのことで契約だけし、半年後くらいに通い始めました。
もうそろそろ終わりですがトレーニングしていただいてる方もたくさん褒めてくださり家で実践しやすいものも多いのでこれからは月額ジムに通い月一チケットもあるのでそちらを利用してお伺いしたいなと思います。Google MAPより引用

また、一度持ち帰って検討できたという方も。

女性
その場で契約せず一度持ち帰って検討できた
好きなモデルさんが他店に通っているのを見て知ったアップルジム!
新宿の店舗は駅近なビルの中にあり、ほかのお客さんと顔を合わせることもほぼ無いのでとても通いやすいです!
カウンセリングの時点でしっかりと聞きたいことを聞き、一度持ち帰って悩ませていただきました。契約しなければいけない!という圧などは全くないので安心しました!
45分のトレーニングの中で、どんなことを日常で取り入れたらいいのか、食事はどうしたらいいのか、気になることを質問しながらできるのでとても充実しています。 Google MAPより引用

無料カウンセリングの場で即決を迫られないというのは、安心できるポイントですよね。

勧誘の押しに弱い方や、他のパーソナルジムとも比較したい方でも、安心してカウンセリングを受けられそうです。

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

良い口コミ②「カウンセリングで親身になって相談に乗ってもらえた」

カウンセリングで「親身になって相談に乗ってもらえた」といった口コミも多数寄せられていました。

女性
こちらの悩みを丁寧にカウンセリングしてくれた
今までスポーツジムや24時間ジムに通ったことはありましたが、トレーニングの正しい方法が分からなかったことと成果が分かりづらいことがあり入会と退会を繰り返していました。
コロナ禍というところもあり、パーソナルジムを探していたところ、こちらのアップルジムを見つけました。料金が高すぎることなく、個室になっているので衛生面も心配ない、1番はトレーナーの方がこちらの悩みも丁寧にカウンセリングしてくれたことから成果が出せそうと感じ、当日に入会を即決しました。
1回の時間は45分ですが、トレーナーの方が時間の管理とやり方をしっかり教えてくれるので、密度の濃いトレーニングをこなすことが出来ます。Google MAPより引用
男性
入会前のカウンセリングで親身に相談に乗ってくれた
部活などで筋トレ等を全くしたことがなかったので、パーソナルジムと聞くと、初めは少し敷居が高いなと感じてしまいましたが、入会前のカウンセリングから、トレーナーの方がとても親切親身になって体型や健康に関する相談に乗ってくれ、また必ず変われるという説得力のある話や、某大手ジムとは違い、リバウンドしにくい体作りを目指しているという話を聞き、その日のうちに入会しました!
通い始めて二ヶ月経ちますが、体重が10キロ程減り、筋肉量も増え、今では通う前と段違いの良い身体つきになっています!(自分でいうのもなんですが笑)Google MAPより引用
女性
親身にカウンセリングをしてもらえた
これまでダイエットの経験がなく、せっかくなら体質改善もしたいと思いパーソナルジムを選びました。
初回のカウンセリングからすごく親身になってくださったので、モチベーションを高めた状態でスタートする事ができました。
トレーニングの内容は、絞りたい部位を中心に指導して頂き、メニューによってはすごく辛くて「しんどい!」と思うこともありましたが、「あと1回!、もうちょっと!、できる!」などと声をかけてもらいながら行うことが出来たので、乗り越えられました。
トレーニングとトレーニングの間の休憩にはトレーナーの今井さんと色々なお話をする事もできて楽しみながらできたと思います。 Google MAPより引用

アップルジムのカウンセリングでは、健康や身体の悩みについて親身に話を聞いてもらえます。

カウンセリングでヒアリングした内容をもとにぴったりのプログラムを組んでくれるので、効率よく理想の身体が目指せそうですね。

良い口コミ③「気さくで話しやすいトレーナーが好印象だった」

実際にアップルジムの無料カウンセリングに参加した方からは「トレーナーが気さくで話しやすかった」など、トレーナーに関する良い口コミも多数寄せられました。

男性
トレーナーが気さくで話しやすかった
増量目的で始めました。元々1人でトレーニングジムに通っていたのですが、トレーニング時のフォームや食事のとり方などがわからずあまり効果も出ませんでした。
Apple Gymで初回の無料カウンセリングを受けたところ、目標となる各栄養接種量を計算してくださり、またトレーナーの方も気さくで話しやすく値段も良心的であることから、ここでなら続けられそうと思い入会しました。
入会してからも1対1でトレーナーさんがフォームを修正してくれたり、食事指導においては毎日の報告に対してアドバイスをしてくださるのでモチベーションアップにもつながりました。。Google MAPより引用
男性
カウンセリングでトレーナーの対応に誠実さを感じた
通いやすい場所でパーソナルジムを探していたところ、駅からも近く、お値段も比較的リーズナブルなこちらを見つけて、まずはリモートでカウンセリングをお願いしました。その際、トレーナーの方のカウンセリングがとても丁寧で、誠実さを感じたので、入会を即決いたしました。
その後は週に2回トレーニングに通っています。トレーナーさんはとても優しく丁寧にご指導くださいますし、またトレーニングの合間には気さくにお話もでき、楽しく通わせていただいています。今ではこちらに通うことが生活の一部になっています。
これからも、健康維持とダイエットのために、頑張って通い続けようと思います!Google MAPより引用

アップルジムで活躍しているトレーナーは、厳しい社内テストをクリアした優秀な人材ばかり。トレーニングの知識だけでなく、人柄の良さも兼ね備えていることがわかりますね。

ちなみに、店舗によっては女性トレーナーも在籍しています。女性トレーナーを希望する方は無料カウンセリング時に確認してみてくださいね。

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

悪い口コミ①「カウンセリング予約のやり取りで不信感が募った」

ここまで、良い口コミをご紹介してきましたが、「カウンセリング予約のやり取りで不信感が募った」という悪い口コミも1件見つかりました。

女性
カウンセリング予約のやり取りで不信感が募った
初回のカウンセリングのみ行きました。
まずカウンセリングの予約のやり取りで、@ezwebからメールが。個人でやってるわけでもないのに、個人メールアドレスから連絡きたことに不安を覚えました。
また、メールのやり取りの中でも「カウンセリングのみですか?」の問いに対して回答はなく、さらに不安に。

ただ、行ってみないと分からないと思い、当日カウンセリングに行きましたが、メール文面に記載の場所(部屋番号)と1階案内看板の記載場所が異なり、正直怖くなりました。
不信感ばかりなので、体験すら怖く、入らなくて良かったです。Google MAPより引用

店舗にメールをしたのに、個人携帯から返信が来るのは、確かに少し違和感を覚えますよね。

メールの文面と案内看板の記載が異なっていたのは、単純なミスの可能性も考えられますが、それまでのやり取りを踏まえると不信感が募るのは当然です。

ちなみに、ZERO BODYが調査した結果、アップルジムの無料カウンセリングに関する悪い口コミはこの1件だけでした。

アップルジムの口コミについてもっと詳しく知りたい方は、口コミの調査結果をまとめたこちらの記事をご覧ください。

【2024年最新】アップルジムの本当の口コミ評判。海外式トレーニングでは痩せない?芸能人が通う理由

まとめ:無料カウンセリングでアップルジムが自分に合うか見極めよう

今回は、アップルジムの無料カウンセリングと体験トレーニングについて本音でレポートしました。

アップルジムの無料カウンセリングでは、目指す理想の身体や身体の悩みなどについて親身に話を聞いてもらえました。終始なごやかな雰囲気で、緊張せず過ごせたので安心しました。

また、体験トレーニングも大満足の内容でした。特に「アップルエクステンション」は、その場ですぐ姿勢改善の効果を感じられたので、継続すればどんどん理想の身体に近づけると確信できました。

アップルジムが気になっている方や、他のジムと比較したい方は、アップルジムが自分に合うか見極めるためにも、ぜひ無料カウンセリングへ足を運んでみてくださいね。

編集長 加藤
編集長 加藤

現在、アップルジムでは体験トレーニングは提供していませんが、無料カウンセリングに行くだけでも、ジムやトレーナーの雰囲気はよく分かります。無理な勧誘はないので、安心してご予約くださいね^^

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

アップルジム秋山トレーナーと撮影

今回、体験取材に協力してくださったアップルジム二子玉川店の皆さん、どうもありがとうございました!

アップルジムのスタッフよりお見送り

\4回から始められるお手軽パーソナルジム!/
アップルジム公式サイトへジャンプします

アップルジムの基本情報

体験なし(カウンセリングのみ)

アップルジムの体験/カウンセリングの流れ・時間・持ち物をチェックする
入会金33,000円
★2024年2月現在、入会金16,500円引きキャンペーン開催中!
料金例■回数券
27,280円(4回分・45分/回)
49,280円(8回分・45分/回)
69,960円(12回分・45分/回)

■食事サポート(LINEでの毎日のアドバイス)
11,000円 / 2週間
19,800円 / 4週間
公式HPhttps://applegym.jp/
※価格はすべて税込

アップルジムの店舗一覧

関東地方
東京(恵比寿店神楽坂店飯田橋店高田馬場店新宿店表参道店五反田店人形町店銀座店中目黒店白山店池袋店大塚店板橋店新中野店中野店東中野店下北沢店駒沢大学店二子玉川店練馬店大泉学園店阿佐ヶ谷店荻窪店高円寺店高円寺2号店蒲田西口店蒲田東口店赤羽店王子店神田店秋葉原店亀有店北千住店町屋店西日暮里店上野店錦糸町店瑞江店葛西店青梅河辺店昭島店吉祥寺店立川店府中店調布東口店調布中央口店八王子店小田急町田店JR町田店三鷹店
神奈川(小田急相模原店伊勢原店武蔵新城店鶴見店中央林間店菊名店上大岡店二俣川店大和店川崎店横浜店関内店イオン茅ヶ崎中央店平塚店武蔵小杉店

【全国版】ZERO BODY厳選
2024年おすすめパーソナルジム特集

全国のパーソナルジムを徹底比較して、2024年おすすめパーソナルジムランキングを選定しました。

【2024年最新】おすすめパーソナルジムランキング16選!人気ジムの料金や効果を口コミから徹底比較

ぜひご覧ください!