【動画あり】エクササイズコーチの無料体験に行ってきた!持ち物・内容・所要時間についても解説

この記事を書いた人
ZERO BODY 加藤
編集長

累計40社以上の体験取材に加え、30,000件以上のネット上の口コミを読み、実際に通っていた方にインタビューも。どこよりも徹底的にリサーチして、生の情報を得ることにこだわっています。パーソナルジムを探している方のために、忖度なく、正直に、わかりやすく伝えることを心がけています。

抜群の料金の安さと、最新のマシンを用いたトレーニングで話題のパーソナルジム「エクササイズコーチ」。AIを搭載したマシンが利用者一人ひとりに最適な負荷を設定してくれるため、トレーニングがたったの20分で終わるのが特徴なんだとか。

しかし、「そんな短い時間で効果があるの?」「AI搭載マシンって何?」などと疑問が尽きませんよね…。

そこで今回、ZERO BODY編集長の加藤が、実際にエクササイズコーチに訪れ、無料体験を受けてみました!

エクササイズコーチの無料体験について本音で感想をレポートし、持ち物や所要時間についても解説しています。「無料体験時に勧誘があったか?」についても調査しました。

エクササイズコーチの無料体験に行こうか迷っている方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

※撮影のため、一時的にマスクを外している写真がございます。

エクササイズコーチの無料体験の持ち物・所要時間・口コミをすぐにチェックする

エクササイズコーチは無料で体験できるパーソナルジム!

エクササイズコーチは、AI搭載マシンによる1回20分間の超効率トレーニングが魅力のパーソナルジム。

エクササイズコーチのトレーニングマシンは、一般的なトレーニングマシンとは異なるので「1度体験してほしい」という思いでエクササイズコーチは、無料体験を用意しているようです。

編集長 加藤
編集長 加藤

無料体験を提供しているパーソナルジムは限られているので、嬉しいですよね!実際に体験してみるのは、納得感を持ってパーソナルジムを選べるのでおすすめです◎

無料体験できるパーソナルジムが知りたい方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

【最新】無料体験できるパーソナルジム14選!無理な勧誘がないジムは?

それでは次の章から、ZERO BODY編集長の加藤のエクササイズコーチ無料体験レポートを動画付きでご紹介します。

エクササイズコーチ新宿西口店に行ってきました

今回伺ったのは、エクササイズコーチ新宿西口店。新宿西口駅から徒歩3分、新宿駅からも徒歩5分の好立地にあります。

エクササイズコーチ新宿西口店のビル
オフィスが周りにたくさんあります

エクササイズコーチの受付は7階。

エクササイズコーチ新宿西口店のビルの看板

さっそくエレベーターで上がっていきます!

エクササイズコーチ新宿西口店のビルのエレベーター

エレベーターで7階につくと、目の前はすぐ受付です。

エクササイズコーチの受付
加藤
加藤

16時に予約した加藤と申します!

三浦コーチ
三浦コーチ

加藤さん、お待ちしておりました。本日はよろしくお願いします!

出迎えていただいたのは、エクササイズコーチの三浦さん。

エクササイズコーチの三浦コーチ
オリジナルパーカーが可愛い!(撮影時のみマスクを外しています)
三浦コーチ
三浦コーチ

早速ですが、カウンセリングルームにご案内します^^こちらにお越しください!

まずは、カウンセリングからスタートです!

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

エクササイズコーチのカウンセリング内容は?

カウンセリングの内容を簡単にまとめると以下の通りです。

では、詳しい内容を順に解説します。

通う目的や運動経験などのヒアリング

最初は、エクササイズコーチを知ったきっかけや、エクササイズコーチのイメージについて聞かれました。

三浦コーチ
三浦コーチ

早速ですが、加藤さんはエクササイズコーチについてどういうイメージを持っていますか?

エクササイズコーチのカウンセリング風景①
加藤
加藤

「マシンが勝手にベストな負荷に調整してくれる」って認識しているのですが「本当に効くのか?」って気持ちはぶっちゃけあります…!

この記事をお読みいただいている方も、同じ疑問をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

三浦コーチ
三浦コーチ

ありがとうございます!本日はこのあとトレーニング体験までしていただきますので、ぜひエクササイズコーチのAI主導型マシンをご体感くださいね!「思ったよりきついぞ」と思うかもしれません!(笑)

エクササイズコーチのカウンセリング風景②

次に、通う目的や運動経験などについて質問されました。

三浦コーチ
三浦コーチ

続いて、通う目的とこれまでの運動経験について伺わせてください!

加藤
加藤

体を引き締めたいなと思っています。上半身の筋肉があまりなくて…。お腹とお尻は無駄な脂肪も気になります。運動は、子ども時代の習い事以外はほとんどしていません(汗)

三浦コーチ
三浦コーチ

承知しました!エクササイズコーチに通っている方は、運動未経験の方がかなり多いんですよ!マシンが適切な負荷をかけてくれるので、ご安心くださいね^^

エクササイズコーチは、トレーニング時間が20分と短いこともあり、初心者が多いのが特徴のようです。

加藤
加藤

確かに、20分なら頑張れる人多そう!

エクササイズコーチのカウンセリング風景③

食生活のヒアリングと食事指導の説明

続いて、食事について質問をされました。

三浦コーチ
三浦コーチ

続いて、普段のお食事について教えて下さい!朝昼晩、それぞれどんなものを食べていますか?

エクササイズコーチのカウンセリング風景④
加藤
加藤

最近、朝はプロテインを飲んでいます♪昼はコンビニと外食が半々くらいですね…。コンビニのときはお金をケチって、おにぎり1つって感じの買い方をしがちです(><)夜は自炊と外食が半々くらいですね。

具体的に、昨日食べたものをお話したり、コンビニや外食時にどういう風に食べるものを選ぶかをお伝えしました。

三浦コーチ
三浦コーチ

たしかに、コンビニでバランスのいい食事をしようと思うと難しいですよね。エクササイズコーチでは、食事管理に役立つ情報を会員様向けに公開しており、自炊・外食・コンビニで買う際の参考にしていただいています。

エクササイズコーチのカウンセリング風景⑤

と、こんな風にiPadの画面を見せていただきながら、エクササイズコーチの食事指導についてしっかり説明していただきました。

エクササイズコーチの食事指導についてもっと詳しく知りたい方は、カウンセリングで聞いた内容も踏まえて詳しく解説しているこちらの記事をぜひご覧ください。

エクササイズコーチの食事指導内容は?食事制限がゆるいって本当?

食事指導に関する説明の後には、オリジナルプロテインの説明をしていただきました。

三浦コーチ
三浦コーチ

エクササイズコーチでは、食事のサポートとしてオリジナルプロテインも開発しています!普通、ホエイプロテインを用意しているところが多いのですが、エクササイズコーチではホエイとソイのハイブリッドでご用意しています。

ソイプロテインは、美肌効果のある大豆イソフラボンが入っていたり、腸内環境改善にも効果的なんだとか。カロリーもホエイより低いので、ハイブリッドすることでカロリーも抑えられるメリットも◎。

エクササイズコーチのカウンセリング風景⑦
三浦コーチ
三浦コーチ

いつも無料体験の方には、トレーニング体験後に、2種類の味を試飲いただいています^^ 気になる味はありますか?

加藤
加藤

ありがとうございます!飲んだことないので、ミックスフルーツとカフェオレでお願いします♪

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

料金プランの説明

続いて、エクササイズコーチの料金プランについて説明していただきました。エクササイズコーチには、デイプランやペアプランがあるので、そのご説明もしていただきました。

エクササイズコーチのカウンセリング風景⑧(料金の説明)
加藤
加藤

もし通うんだとしたら、1対1のコースで月6回か8回かなあ…

エクササイズコーチの料金プランについてもっと詳しく知りたい方は、カウンセリングで聞いた内容も踏まえて詳しく解説しているこちらの記事をご覧ください。

【激安?】エクササイズコーチの料金プランを大手パーソナルジムと徹底比較

お得なキャンペーンについてはこちらの記事にまとめているので、あわせてチェックしてくださいね!

【2024年4月】エクササイズコーチのお得なキャンペーン情報!キャンペーンでいくら安くなる?

エクササイズコーチの特徴の説明

カウンセリングの最後には、エクササイズコーチの特徴について説明していただきました。

まずは、この後のトレーニング体験に向けて、実際のトレーニング動画を見せていただきました。

加藤
加藤

これまでのパーソナルジムのトレーニング風景と全然違くて、新しい感覚ですね!体験するのが楽しみです。

そして、エクササイズコーチの特徴についても、資料をもとに詳しく説明していただきました。

エクササイズコーチのカウンセリング風景⑨(特徴の説明)

エクササイズコーチの特徴については、こちらの記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。実際に通った方の口コミも紹介しています。

【賛否両論】エクササイズコーチは痩せない?効果がないという口コミ評判の真相を調査
三浦コーチ
三浦コーチ

話だけではいまいちピンとこないところもあると思うので、トレーニング体験に移りましょうか!無料体験では、3種目実際にトレーニング体験いただきます!

エクササイズコーチのトレーニングを体験してきた!

カウンセリングが終わり、トレーニング体験の準備に移ります。

三浦コーチ
三浦コーチ

ウェアとシューズがサイズ別に並んでいるので、ご自身のサイズをお取りください!靴下の用意もあります^^

エクササイズコーチの無料レンタル品コーナー
無料レンタルが充実しているので、完全に手ぶらで通えます◎
加藤
加藤

ありがとうございます!今日はシューズと上のウェアをお借りします♪

更衣室はこんな感じで、鍵付きロッカーが備え付けられています。

エクササイズコーチの更衣室(ロッカールム)

お借りしたウェアを着てみました。オレンジの色が映えますね!

エクササイズコーチのレンタルウェア
胸元にロゴ入りです♪
三浦コーチ
三浦コーチ

準備ができましたら、こちらのトレーニングスペースにお越しください^^

エクササイズコーチのトレーニングスペースはこんな感じです。マシンは全9種類あり、それぞれ鍛えられる部位が異なります。

エクササイズコーチのトレーニングルーム
マシンごとに、鍛えられる部位が異なります
三浦コーチ
三浦コーチ

それでは、3種目体験していただくので、最初にそのセットアップから行っていきます!

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

専用マシンで筋力と可動域を測定!

まず、自分の筋力と可動域を測定します。

三浦コーチ
三浦コーチ

つま先の真ん中を、F4のあたり置いてください!

エクササイズコーチのトレーニングマシン①
マシンに腰掛けている私目線だとこんな感じで見えます

身長や体格に合わせて、どの位置に足を置くかはコーチに指示していただけます。体勢はこんな感じ。

エクササイズコーチのトレーニングマシン②
三浦コーチ
三浦コーチ

できるところまで思い切り力を入れましょう!そして2秒キープ!

加藤
加藤

こんな感じですか?

三浦コーチ
三浦コーチ

完璧です!それではもう2つのマシンも同じように測定していきましょう^^

エクササイズコーチのトレーニングマシン③
こちらは腕用のマシンです
加藤
加藤

限界まで力を出し切るって短時間でもきつい…!

エクササイズコーチのトレーニングマシン④
測定の時点でこの顔…(笑)

最後に、前ももを鍛えるマシンで同様に測定を行いました。

エクササイズコーチのトレーニングマシン⑤
三浦コーチ
三浦コーチ

お疲れさまでした!こちらで計測は完了となります。いま計測した内容から、マシンが加藤さんに適切な負荷をかけてくれるのでお楽しみに!

加藤
加藤

測定の段階で意外ときついことを実感しました…。どんなトレーニングか楽しみです!

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

3種目を無料体験トレーニング!

まず、太もものトレーニングを行いました。足の裏を付けている台が前後するので、その間ずっと台を強く足で押し続けます。

私が見ているモニターは下の動画の通り。1本の緑の線が見えると思いますが、それより上をキープできるように踏ん張ります。

てっきり太い緑の枠からはみ出ないようにするのかと思ったら、線を超えてしまってOKとのことです。

加藤
加藤

めっちゃきつい…!想像を超えるきつさです。最初は線を超えられても、最後の数回が超えられなくなってきますね(><)

マシンのモニター表示に加え、三浦さんからも口頭で「次はこのラインを目指しましょう!」などとサポートいただけます。

加藤
加藤

力を抜きたくなる瞬間がありましたが、力を抜くとそれがグラフに表れるので、気が引き締まりました…逃げられない感覚ですね(笑)

続いて腕のトレーニングです。

加藤
加藤

うぅ〜(><)きつい……!!(泣)

思わずこんな顔になります…。

エクササイズコーチのトレーニングマシン⑥
線を下回らないように頑張っても途中超えられないときがありました…
エクササイズコーチのトレーニングマシン⑦
終わった後はぐったり。回数は多くないのにすごい!
三浦コーチ
三浦コーチ

お疲れさまでした!きつそうにされていましたけど、こちらの画面を見てください^^ 目標に対して113%達成でしたよ!

エクササイズコーチのトレーニングマシンの結果画面
終了後は結果を数値で示してくれるので、進捗感も分かりやすいですね♪

最後に、前もものトレーニングです。

ラスト3回がきつすぎて、暴れちゃってます…きつさが伝わるといいのですが…(笑)

きついときも、三浦さんが元気よく励ましてくださり、拍手して盛り上げてくださるので最後まで頑張れました(ギリギリ…笑)。

三浦コーチ
三浦コーチ

以上で全て終了です!お疲れさまでした〜!エクササイズコーチのトレーニングがどんなものか分かっていただけましたでしょうか^^

加藤
加藤

体験するまでは、なんできついのかが分からなかったのですが、想像以上に負荷がかかり、短時間のトレーニングでも、効果が出る理由がよく分かりました。ありがとうございました…!

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

体験後:特製プロテインを飲み比べしました

最後に、エクササイズコーチのプロテインをいただきました。

エクササイズコーチのプロテイン
2人分いただきました!ありがとうございますm(__)m
三浦コーチ
三浦コーチ

通常だと2つの味をお試しいただくのですが、今回は体験取材ということで、全種類お持ちしました!スタッフさんの分もお持ちしたので、ぜひお二人で味見してみてください^^

加藤
加藤

わ!めっちゃ嬉しいです♪ありがとうございます!

エクササイズコーチのプロテイン試飲①
わーい!プロテインの味見!と喜びの笑みを浮かべています(笑)

早速、スタッフと一緒にプロテインの試飲、プロテインの試食を進めていきます。

エクササイズコーチのプロテイン試飲②
ごくごく
加藤
加藤

トレーニング後の疲れた体に沁みる…♪

せっかくスタッフと2人で全て試飲・試食をしたので、それぞれでランキングをつけさせていただきました。もしよければ、無料体験の際に何を試飲するかの参考にしてくださいね。

それでは早速、私たちのランキングはこちら!まずはプロテインドリンク編です。

加藤女性スタッフ
1位ミックスフルーツミックスフルーツ
2位ミルクティーミルクティー
3位ピーチ抹茶
4位抹茶ピーチ
5位カフェオレカフェオレ
三浦コーチ
三浦コーチ

すごい、ほぼ一緒の順位!(笑)僕が1番推してるのはミルクティー味です^^

加藤
加藤

個人的には、ミックスフルーツもミルクティーもすごく美味しかったんですけど、トレーニング後に飲みたいのは圧倒的にミックスフルーツだなと思いました♪

私と女性スタッフの意見を総括すると、下記の通り。

  • ミックスフルーツは酸味があり、さっぱりしていてかなり美味しい。トレーニング後に飲みたい味
  • ミルクティーの甘みも、比較的スッキリしていて飲みやすい
  • カフェオレも美味しいけれど、他のものに比べると大人の味
加藤
加藤

無料体験時にどの味にするか迷ったら、ミックスフルーツ味とミルクティー味にしてみてはいかがでしょうか?^^

続いて、プロテインバーの順位です。味は、チョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーの3種類。

加藤女性スタッフ
1位ストロベリーチョコ
2位チョコホワイトチョコ
3位ホワイトチョコストロベリー

こちらは意見が割れました!

加藤
加藤

私は、ストロベリーの酸味が好きだったのですが、女性スタッフは、その酸味が作られたような味に感じてイマイチだったとのことです。

ぜひエクササイズコーチに無料体験に行くときは参考にしてくださいね♪

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

エクササイズコーチの無料体験の感想

エクササイズコーチ無料体験の感想

正直、体験するまでは「たった20分のトレーニングで本当に効果あるの?」と疑う気持ちもありました。しかし、実際にAIマシンのトレーニングを体験してみると想像の10倍はきつかったです。

体験翌日には、しっかり筋肉痛になりました。一人ひとりに合った負荷をAIが設定してくれるからこそ、短時間でも効率よく鍛えられているんだなと身をもって感じました。エクササイズコーチでダイエットに成功している人が多いことにも納得です…!

また、無料レンタルはウェアやタオルだけでなく、靴や靴下までトレーニングに必要なものをすべて用意しており、完全に手ぶらで通えるのがありがたいと思いました。買い物のついでや仕事帰りにサクッと寄りやすいのはかなり魅力ですよね。

編集長 加藤
編集長 加藤

エクササイズコーチは、「忙しくてジム通いの時間が取れない人」や「運動習慣をつけたい人」に特におすすめしたいなと思いました!(^^)

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

【必読】エクササイズコーチ無料体験完全ガイド

この章では、エクササイズコーチの無料体験に必要な持ち物や所要時間などについて詳しく解説します。

エクササイズコーチの無料体験へ行く前に、一度チェックしておくと安心ですよ。

また、実際にエクササイズコーチの無料体験を受けた方たちの口コミもあわせてご紹介するので、無料体験に行くか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

無料体験の持ち物は?

エクササイズコーチの無料体験レンタル品

エクササイズコーチの無料体験では、トレーニングに必要なものをすべて無料でレンタルできます。なので、完全に手ぶらでOKです。

  • ウェア
  • シューズ
  • 靴下
  • タオル
  • 飲み物

ウェアやシューズを持っていなくても、わざわざ買う必要がないのは嬉しいですよね。手ぶらで体験できるので、買い物のついでや仕事帰りなどにも寄れそうです。

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

無料体験の所要時間は?

エクササイズコーチ無料体験の所要時間

エクササイズコーチの無料体験は所要時間が約90分で、以下の流れで行われます。

  1. カウンセリング
  2. トレーニング体験
  3. 事後カウンセリング

家族や友人とペアで通うパートナーコースの場合は、120分ほどかかるので注意しておきましょう。

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

無料体験に行った人の口コミをチェック!勧誘される?

エクササイズコーチの無料体験が気になりつつも「しつこく勧誘されるんじゃないか」など、不安な方もいるのではないでしょうか。

そこで、実際にエクササイズコーチの無料体験に行った人の口コミを調査しました。良い口コミと悪い口コミをそれぞれご紹介します。

良い口コミ①「トレーニングを体験して、効果が出ることを確信した」

エクササイズコーチのトレーニングは、AI主導で1回20分間の短時間トレーニングが特徴的です。ただ、「人間じゃなくAI主導で大丈夫?」「たった20分間で本当に効果がある?」など疑問に思っている人も多いと思います。

そこで、実際に体験トレーニングをした人の口コミを調査してみると、以下のような満足の声が多数見られました。

男性
体験トレーニングで効果があると確信した
1セット8回x6種目で、1レッスンの時間が20分。広告を見たときは、回数と時間の短さが気になり、本当に効果があるのか半信半疑でした。しかし、体験レッスンを受けてみたところ、印象が良い方向にガラリと変わりました。
レッグプレスをたった8回こなしただけで、筋肉に効きまくりで立てない。これは、効果があるぞと確信しました。
私は筋トレ初心者なため、最初はターゲットの筋肉を使う感覚が掴めずにいました。しかし、トレーナーさんのきめ細かいフォーム指導で、苦手な種目など減ってきています。 費用も他のパーソナルトレーニングジム比べ安価なので、その点もオススメです。 Google MAPより引用
女性
無料体験でマシンの凄さを実感した
今年の12月に披露宴を控えていて、どうしても効率よく痩せたい!そんな時にエクササイズコーチのチラシに目がとまりました。
20分では効果出るはずがないと思いましたが、実際に体験して、このマシーンなら効果が出ると感じました。高効率、短時間で忙しい方や、仕事の合間にでも行けるので、とても利用しやすいと思います!
半信半疑で無料体験させてもらいましたが、体験しないとこのマシーンの凄さは分からないと思います!
これなら目標の12月までに、痩せられそうです!手ぶらで通えるのも魅力的です!!! Google MAPより引用
女性
半信半疑だったけど、体験で効果があるかもと思えた
最初はたった20分で効果でるのか半信半疑でしたが、体験してみてこれは効果があるかもと思い入会しました。
終わった後は、かなり筋肉痛になるので多分効いているんだと思います。
がんばって、目標体重になるまで通いたいと思います。 Google MAPより引用

「筋肉に効きまくりで立てない」「かなり筋肉痛になる」という声から、たった20分間でもしっかり鍛えられそうなことがわかりますね。

気になる方は、ぜひ無料体験でエクササイズコーチのAIマシンを体験してみてください。

良い口コミ②「トレーナーの対応が丁寧だった」

実際に無料体験へ行った人から、トレーナーの対応が丁寧だったという声が多数寄せられていました。

女性
体験での説明とカウンセリングが丁寧だった
友人紹介から体験で利用させていたいただきました。丁寧な説明とカウンセリングでトレーニング自体も実感が出来ました。
回数とトレーニング時間は20分と短いのでどこまで変化があるのか楽しみです。 Google MAPより引用
女性
体験でトレーナーの対応が良かった
初めてパーソナルジムに行くので不安だったのですが、トレーナーさんが丁寧に教えてくださり良かったです!
体験で実際にトレーニングをさせて頂いて結構キツかったのですが、トレーナーさんが的確にアドバイスをしてくださったり応援してくださったので楽しかったです! 1人ではなかなかモチベーションが上がらずトレーニングを続けることが出来なかったのですが、ここでなら頑張れそうです!!
プロテインの試食もたくさんさせて頂いたり、無料体験ながら大変満足出来ました!これから宜しくお願いします! Google MAPより引用
女性
体験での丁寧なカウンセリングに魅力を感じ契約
パーソナルジムに安く通いたいと思い探していたところ、エクササイズコーチを見つけて体験をし、丁寧なカウンセリングに魅力を感じ契約しました。
毎回体重体脂肪率を測り管理して下さり、ありがたいです。目標値を達成できるよう頑張ります。 Google MAPより引用

「AI主導のトレーニング」といっても、トレーニング中はトレーナーがそばでしっかりサポートしてくれるため安心です。

また、無料体験ではトレーナーが丁寧にカウンセリングをしてくれます。気になることを質問したり、相談したりする中で、入会するかどうかじっくり考えることができますね。

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

良い口コミ③「体験でも強引な営業がなかった」

女性
体験の営業が強引じゃない
はじめての人にも営業とか強引でないので気軽に体験参加されると良いと思います。(ちょっと夜は予約取りにくいかもですが…) Google MAPより引用

実際に無料体験へ行った人から「体験でも強引な営業がなかった」という良い口コミが寄せられていました。

正直、無料体験で強い勧誘を行うパーソナルジムもあります。ZERO BODYが調査した限り、エクササイズコーチの無料体験に行った人から「勧誘が激しかった」という声は見つかりませんでした。

他のジムの体験にも参加してじっくり比較してから決めたい人や、押しに弱い人でも安心です。ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

悪い口コミ①「体験が微妙だった」

男性
体験が微妙…
体験に行ったけど、微妙 Google MAPより引用

「体験が微妙だった」という不満の声が見つかりました。どんな点が微妙だったのかまでは詳しく書かれていませんが、無料体験の内容に満足できなかったのか、自分には合わないと感じたのかもしれませんね。

パーソナルジムによって特徴はさまざまで、トレーナーとの相性や通いやすさなども踏まえてそのジムが自分に合うかどうかを見極めることが大切です。

エクササイズコーチの体験は無料なので、とりあえず体験に行ってみて、自分に合っているか判断することをおすすめします。

エクササイズコーチの口コミについては、こちらの記事で徹底調査しているので、あわせてご覧くださいね。

【賛否両論】エクササイズコーチは痩せない?効果がないという口コミ評判の真相を調査

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

無料体験は当日の予約も可能!

エクササイズコーチの無料体験は当日予約も可能です。予約は、公式サイトから以下の3ステップで簡単にできます。

  1. 無料体験予約ボタン
  2. 問い合わせフォームで必要事項を入力し送信
  3. 店舗からの連絡で予約確定

予約はWebで毎日24時間受け付けています。少しでも気になる方は、ぜひ予約してみてくださいね!

まとめ:エクササイズコーチは一度体験してほしいパーソナルジム

今回は、エクササイズコーチの無料体験について本音でレポートしました。

エクササイズコーチの無料体験では、話題のAIマシンで3種類のトレーニングが体験できます。トレーニング時間が1回20分間という短さに不安を持っている人も多いと思いますが、実際に体験することで、「これはしっかり効果がある!」と確信できました。

また、トレーニングに必要なものはすべてレンタルできるため、手ぶらで体験できたのもかなり便利です◎

編集長 加藤
編集長 加藤

「20分で本当に効果あるの?」「AIマシンってなんか怪しい」と思っている人こそ、ぜひ無料体験に足を運んでみてください。空きがあれば当日予約も可能なので、ぜひ体験してみてくださいね!

\1回20分から通えるパーソナルジム/
エクササイズコーチ公式サイトへジャンプします

エクササイズコーチにて記念撮影
撮影時のみマスクを外しています

今回、体験取材にご協力いただいた、エクササイズコーチ新宿西口店の皆さん、どうもありがとうございました!

エクササイズコーチのコーチよりお見送り
またよろしくお願いします♪

エクササイズコーチ以外にも、ZERO BODYが全国のパーソナルジムを比較・調査して、おすすめパーソナルジムランキングをまとめました。こちらもぜひご覧くださいね!

【4月最新】おすすめパーソナルジムランキング17選!人気ジムの料金や効果を口コミから徹底比較

エクササイズコーチの基本情報

体験あり(無料・約90分)

エクササイズコーチの体験の流れ・時間・持ち物をチェックする
入会金19,800円
★2024年4月現在、入会金無料キャンペーン開催中!
料金例■マンスリープラン
17,600円(月4回・20分/回)
25,080円(月6回・20分/回)
31,680円(月8回・20分/回)
★2024年4月現在、全コース初月会費2,980円キャンペーン開催中!
公式HPhttps://exercisecoach.co.jp/
※価格は全て税込

エクササイズコーチの店舗情報

関東地方
東京(銀座店池袋西口店池袋東口店新宿西口店東京駅店渋谷店品川店自由が丘店高田馬場店上野店北千住店蒲田店赤羽店吉祥寺店町田店立川店) 神奈川(キテラプラザ青葉台店溝の口店横浜店川崎DICE店) 千葉(船橋店柏店浦安店)、埼玉(大宮店川口店)、栃木(宇都宮店)、群馬(高崎店)、茨城(ひたちなか店
中部地方
愛知(名古屋駅店名古屋栄店金山店)、新潟(新潟店
関西地方
大阪(東梅田店リンクス梅田店なんばスカイオ店天王寺店京橋店堺東店豊中店) 京都(四条烏丸店)、兵庫(三宮店
中国・四国地方
広島(広島店
九州地方
福岡(博多マルイ店)、大分(トキハわさだタウン店)、沖縄(那覇新都心店うるまみどり町店