【動画あり】リボーンマイセルフで無料体験トレーニングしてきた!カウンセリングの流れと内容も詳細レポ

この記事を書いた人
ZERO BODY 加藤
編集長

実際にパーソナルジムに足を運び、ネット上の口コミを調べつくし、体験者にインタビューをし…。徹底的にリサーチしながら日々ZERO BODYの運営をしています。パーソナルジムを探している方のために、忖度なく、正直に、わかりやすく伝えることを心がけています。

2021年4月に、ダイエットコースをリニューアルした「リボーンマイセルフ」。

10年以上女性の身体に向き合い続けてきたリボーンマイセルフが、トレーニング・食事プログラムをどのようにリニューアルしたのか知りたい…!

ということで、ZERO BODY編集長の加藤がリボーンマイセルフ六本木店に無料カウンセリング体験に行ってきました。

本記事では、無料カウンセリングの流れや実際のトレーニング体験に加え、新しくなったプログラムについて、たくさんの動画や写真とともにレポートします!

リボーンマイセルフ六本木店に行ってきました!

今回伺ったのは、リボーンマイセルフ六本木店。

日比谷線六本木駅の2番出口を上がると、すぐそばにビルの入口があります。すごくいい立地…!

エレベーターで10階に上がります。

右手に入り口がありました!早速中に入ってみると…

加藤
加藤

こんにちは!11時半に予約した加藤です

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

加藤さん、お待ちしておりました♪本日担当させていただく佐藤と申します!

とてもスタイルがいい、トレーナーの佐藤さんが出迎えてくれました。ただ細いだけではない、引き締まった二の腕に思わず見とれてしまいました…!

加藤
加藤

今日はどうぞよろしくお願いします!

入ってすぐの待合スペースは、広々としていて綺麗でテンションが上がります。

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

それではこちらのカウンセリングルームへどうぞ!

完全個室のカウンセリングルームに案内され、早速カウンセリングが始まります!

リボーンマイセルフのカウンセリングの内容は?

まず、こちらのカウンセリングシートを記入します。

カウンセリングシートのサンプル
佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

ありがとうございます。それではカウンセリングを始めます!

リボーンマイセルフのカウンセリングでは、まず最初にリボーンマイセルフのメソッドや考え方についてしっかりご説明いただきます。

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

リボーンマイセルフは、実は日本で初めてパーソナルジム専門店として全国へのチェーン展開に成功したジムなんです。

加藤
加藤

え、そうなんですか!?昔からあるのは知っていたのですが、初めてというのは知らなかったです!

実は、リボーンマイセルフは2010年11月からサービスを提供しており、10年以上もの期間で累計2万人以上の女性への指導実績があるんです。

リボーンマイセルフの新メソッドは?【2021年4月リニューアル】

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

これまでの2万人の会員データをもとに、より美しく痩せるために、そしてより現代の女性にあった指導にすべく、ダイエットコースをリニューアルしたんです!

リニューアル後のトレーニングメソッドのポイントは以下のとおりです。

  1. アライメント(骨格・姿勢・筋肉の付き方等)を分析し、現状の身体を正確に把握する
  2. 女性の悩みを解決するための豊富な106種目のメニューから、コンピューターにより適切なメニューを抽出する
  3. その中からパーソナルトレーナーがその日の体調やライフスタイルに応じてオーダーメイドでトレーニングメニューを組み立てる
  4. 心拍計を新たに導入する等、より正確な強度管理を行い、安全に効率的にトレーニングを行う
加藤
加藤

なるほど、より効率よく効果を出せるトレーニング指導になったんですね!

加藤
加藤

食事指導はどう変わったんですか?

リニューアル後の食事指導のポイントはこちら。

  1. 現代の多様な生き方をしている女性のライフスタイルに合った食事指導方針に
  2. 5大栄養素をバランスよく摂れる食事内容
  3. 面倒なカロリー計算・糖質計算が一切ない、視覚的に食事管理ができる方法に
  4. 会員専用アプリを使って、手軽に食事報告・記録が可能に
加藤
加藤

すごいアップデートされたんですね!実際のアプリの画面を見せていただけませんか?

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

実際の画面はこちらです!こんな風に、簡単に自分の食事内容を記録できるようになっています。

今回佐藤さんにお聞きしたリボーンマイセルフの食事指導については、下記記事に詳しくまとめましたので、気になる方はこちらもご覧ください。

【2021年最新】リボーンマイセルフの食事制限はきつい?食事指導内容・報告の義務を徹底解説
加藤
加藤

新しくなったリボーンマイセルフのトレーニング・食事指導についてもよく分かりました

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

またわからないことがあったらいつでもお聞きくださいね♪

たくさんお話をお聞きしたのち、楽しみにしていたトレーニング体験に移ります!

リボーンマイセルフで無料トレーニング体験

それでは続いてトレーニング体験に移ります!

トレーニングの準備

今回は他のお客様との兼ね合いで、完全個室のVIPルームにて体験トレーニングさせていただきました。

加藤
加藤

洗面台・更衣室もすごく綺麗…!

VIPルーム以外も同じ綺麗さですが、アメニティの用意が多少異なります。

着替えて、髪をまとめて準備完了!

トレーニングウェアは無料レンタルできるので、無料体験は手ぶらで来てOK!

加藤
加藤

この、トレーニングウェアシンプルだけどスタイリッシュですごく可愛い!

(ウェアの下も借りられますが、今回着ているものは私物です)

そして、窓から見える景色はこちら。六本木の街がよく見えます。

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

六本木ヒルズだけでなく、東京タワーも見えるんですよ♪

加藤
加藤

窓の外を眺めると、なんだかモチベーションが上がってきますね!(笑)

トレーナーによる、姿勢・骨格の癖の確認

準備ができたら、まず姿勢や骨盤のズレ、脚の骨格の確認を行っていきます。

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

加藤さんの骨格は、大きな癖はなさそうですね。骨盤の開きも気になりません。強いて言うなら左足が若干O脚気味で、外に筋肉が張っていますね。

このように、正面・横から身体を見て目視で身体を確認していきます。

実際に入会すると、体組成計を始めとする専門的な機械を使ってより正確にアライメント(姿勢・骨格等)を計測していくそうです。

3種目のトレーニング体験!

今回わたしは「下っ腹が気になる」と伝えたので、下っ腹に効くトレーニングを中心に3種目やりました。

まず1つ目。佐藤さんにお手本を見せていただきます。

明るく声をかけていただきながら実践!

「ここまで上げてください」とか「もう少し腕を閉じましょう」とかわかりやすく指摘してくださるので、わかりやすかったです。

続いて、2つ目!こちらも下っ腹に効くトレーニング。

加藤
加藤

さっきのトレーニングよりもキツイです…

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

ずっと腹筋を縮めた状態でねじるトレーニングなので、結構キツイですよね!しっかり効かせるために頑張りましょう♪

お腹がはちきれそうになりました…。

最後に、ウェイトを使ってのスクワット!

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

持ち方や、膝の曲げ方にコツがあるのでよく見ていてくださいね♪

最初に佐藤さんにお手本を見せてもらいます。

真似するように実践!

加藤
加藤

これで合ってますか!?

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

大丈夫です!ばっちりですよ!

体験では10回×1セットやったのですが、翌日の脚の筋肉痛が痛くて階段を降りるのに一苦労…(汗)「週2回こんなトレーニングをしたら痩せそう!引き締まりそう!」と実感できた体験トレーニングでした。

そして今回体験取材ということで、最後にリボーンマイセルフが最近開発した、オリジナルのプロテインバーを味見させていただきました!

味はホワイトとチョコの2種類です。

普通のお菓子として美味しく食べられるくらい美味しかったです!手軽に栄養補給できますし、お菓子の代わりとしても大丈夫なくらいカロリーも抑えられたものとのことでした。

リボーンマイセルフの無料カウンセリング体験の感想

お読みいただくと伝わるかと思いますが、リボーンマイセルフの無料カウンセリング体験は大変充実した内容でした。

そして、佐藤トレーナーを始めとし、リボーンマイセルフのトレーナーさんたちが理想とするスタイルだったのも印象的です。

トレーナーがマッチョすぎたり、自分の理想とは違う体型だったりするとちょっと不安に思ったりもしますが、リボーンマイセルフは安心してお任せできるなと思いました。

リボーンマイセルフを体験せずにパーソナルジムを選ぶのはもったいない!

リボーンマイセルフは店舗数が最も多い女性専用パーソナルジムです。

冒頭でもお伝えしたとおり、10年の歴史・累計2万人の女性の指導経験があるリボーンマイセルフは、知識経験設備ともに、充実しているパーソナルジムであることが改めて分かりました。

どこに通おうか迷っている女性の方は、無料カウンセリング体験だけでも行ってみることをおすすめします!

佐藤トレーナー
佐藤トレーナー

もちろん、無理な勧誘は一切しません!みなさんに、納得できるパーソナルジム選びをしてほしいと思っています(^^)

今回体験取材させていただいた、リボーンマイセルフ六本木店の皆さん、お忙しいところどうもありがとうございました!

リボーンマイセルフの基本情報

体験あり(無料)
総額246,400円
店舗数36
店舗がある都道府県東京(10店舗)神奈川(5店舗)大阪(3店舗)埼玉・千葉・愛知・京都(2店舗)北海道・福島・宮城・栃木・群馬・石川・新潟・長野・兵庫・福岡(1店舗)
※価格はすべて税込
※総額は入会金+月額料金×2ヶ月の金額を記載