【動画あり】24/7Workoutの無料カウンセリング・体験トレーニングに行ってきた!感想は?

この記事を書いた人
ZERO BODY 加藤
編集長

実際にパーソナルジムに足を運び、ネット上の口コミを調べつくし、体験者にインタビューをし…。徹底的にリサーチしながら日々ZERO BODYの運営をしています。パーソナルジムを探している方のために、忖度なく、正直に、わかりやすく伝えることを心がけています。

24/7Workoutと言えば、業界大手パーソナルジム。パーソナルジム通いを検討する中で「24/7Workoutって実際どうなんだろう?」と気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、ZERO BODY編集長の加藤が24/7Workoutで無料カウンセリング・トレーニングを体験取材し、24/7Workoutの実態に迫ってきました!

本音で詳しくレポートするので、ぜひ最後までご覧くださいね。

※一部、撮影時のみマスクを外しています

24/7Workout渋谷店に行ってきました!

24/7Workout渋谷店は、渋谷駅から徒歩9分・表参道駅から徒歩10分のところにあります。

早速、店内に入っていきます。チャイムを押してトレーナーさんを呼び出すと…

消毒液や検温等、感染症対策もばっちりです!
鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

加藤さんこんにちは!本日はお待ちしておりました。

出迎えてくださったのは、24/7Workout渋谷店の鈴木さん。

24/7Workout渋谷店 店長代理 鈴木恭平トレーナー
加藤
加藤

予約した加藤です!本日はよろしくお願いします♪

鈴木さんに案内され、早速中に入ってみると…

渋谷店は、24/7Workoutと24/7ENGLISH(英会話スクール)が併設されています
加藤
加藤

すごく広々としていますね!

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

トレーニングルームも完全個室で複数あり、個室のシャワールームもあり、設備は結構充実しているかと思います!

マンションの一室にこじんまりとあるパーソナルジムもある中で、24/7Workout渋谷店は、隣に英会話スクール。路面店ということもあって、開放感を感じられる店舗です。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

それでは早速ですが、カウンセリングの方に移りましょうか!こちらにお入りください^^

ここからは、24/7Workoutのカウンセリングについてレポします!

24/7Workoutのカウンセリングは?

カウンセリング用のお部屋に案内されました。渋谷店はカウンセリングのお部屋も完全個室です。

感染対策も徹底されています

24/7Workoutでは、カウンセリングシートを渡されるのではなく、トレーナーさんにいろいろ質問をされる形式でカウンセリングが進んでいきます。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

僕の方から色々質問させていただきます!今現在、何か運動はされていますか?昔していたことがあったら、それもお聞きしたいです^^

加藤
加藤

今は全くしていないですね…。子どもの時に習い事で運動していましたが、大人になってからは3ヶ月ほどフィットネスクラブに通ったことがありました!でも、マシンの使い方が自信なかったりして、あまり続けられませんでした(汗)

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

そうやって挫折する方が本当に多いんですよね…。1回パーソナルジムに通って、正しいトレーニング方法を覚えてフィットネスジムに通うと、有効活用できるんですけどね!トレーニング初心者の方にこそ、パーソナルジムはおすすめだったりします。

24/7Workoutには、運動歴がない、トレーニング初心者の会員の方が多く在籍しています。パーソナルジムと聞くと、少しハードルが高く感じる方もいるかもしれませんが、24/7Workoutは安心して通えそうだなと感じました。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

日頃のお食事についても質問させていただきます!朝ごはんは何を食べていますか?もし、サプリとか飲んでいるものがあったらそれも教えて下さい^^

加藤
加藤

もともとほとんど食べていなかったのですが、1週間前くらいから、プロテインを飲み始めました!

加藤
加藤

あとサプリだと、マルチビタミンと、還元型のコエンザイムQ10も飲んでいます!

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

素晴らしいですね!朝ごはんはプロテインだけでも摂ったほうが、健康にも筋肉にもいいので、続けられるといいですね。サプリはちなみにどこメーカーのものを、どんなタイミングで飲んでいますか?

加藤
加藤

DHCのもので、夜ご飯の後に飲んでいます!どうですか?これでいいんですかね…?

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

良いと思いますよ!ただ、ビタミンは水溶性と脂溶性に分かれるのですが、水溶性ビタミンは、身体に蓄え続けることが出来ず、尿から排出されてしまうので、朝昼晩毎食後に飲むことをおすすめしています^^

24/7Workoutのトレーナーは、トレーニングの指導だけでなく、食生活のサポートもしてくれます。カウンセリングのときに、サプリのことや栄養について色々ご質問しましたが、とても詳しく丁寧に教えて下さいました。

加藤
加藤

すごく勉強になります…!ちなみに、日頃食事指導はどのようにされるんですか?

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

僕のお客様には、無料で食事を記録できるアプリを使っていただき、トレーニング日にその内容を見て食事のフィードバックをすることが多いです!人によっては、お電話やメールでご質問いただく方もいます^^

それに加えて、最初に24/7Workoutの管理栄養士が監修した、「24/7式低糖質・低カロリーダイエットレシピ」の冊子をいただけるとのこと。コンビニ食の選び方についても解説しているとのことです!

書ききれないくらい色々とお話したのですが、まとめるとカウンセリングでは以下の内容を質問されました。

  • パーソナルジムに通おうと思ったきっかけ・理由
  • これまでと現在の運動・トレーニング経験について
  • 現在の食事(朝・昼・晩・間食・サプリメント・お酒)
  • これまでのダイエット経験
  • これまでになったことのある病気や症状
  • 職業について(立ち仕事か、デスクワークか)

24/7Workoutでは、基本的には「無料カウンセリング」と言った形でカウンセリングが主体ですが、希望に応じて実際にトレーニングを体験させてもらうことも可能とのこと。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

たくさんお話聞かせていただき、ありがとうございました^^今回は体験トレーニングもご希望かと思いますので、こちらにお越しください!

いよいよ、体験トレーニングに移っていきます!

24/7Workoutの体験トレーニングは?

トレーニング前に、体組成&血圧測定

カウンセリングが終わり、トレーニングルームに移動します。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

トレーニングルームはこちらです!

このマシンは、24/7Workoutオリジナルのマシンとのこと。

下の方をよく見ると「24/7Workout」のロゴが入っています!

奥にはエアロバイク(フィットネスバイク)もあります。

個室にエアロバイクがあるパーソナルジムはとても珍しいですよ!
鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

奥の方に更衣室がありますので、そちらでお着替えくださいね。

トレーニングルームで着替えるのかと思いきや、完全個室のトレーニングルームの中に、さらに鍵付きの更衣室がありました。

加藤
加藤

上下のウェア・靴・靴下まですべて無料で貸し出しいただけて、手ぶらで通えるのも嬉しいですね♪

今回は、上のウェアと靴・靴下をお借りしました。

左の胸元にロゴ入りです!
鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

お着替えお疲れさまです^^それではまず体組成計で体重や体脂肪率・筋肉量などの確認をしましょう!

床にクッション性があるので、体組成計の下に台を敷いて、平らにしています
鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

結果が出ました!体内年齢19歳って出ましたよ!

加藤
加藤

これって喜んでいいんですよね!?(笑)

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

大丈夫です!(笑)ただ、結局この年齢は、推定している体脂肪や筋肉量等の情報から算出しているので、その元の情報をより気にした方がいいかなと思います^^

続いて、血圧を測ります!

加藤
加藤

血圧は毎回測るんですか?

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

はい、安全にトレーニングしていただくため毎回測っていただきます。また、カウンセリング時に高血圧だった場合は、基本的にご入会をお断りしています。

24/7Workoutでは、最低血圧110以上or最高血圧180以上の高血圧の方は、基本的に入会できないそうです。

体験取材で血圧を測るのは初めてでした

血圧は問題ありませんでした◎。

カウンセリング時に靴のサイズを聞かれ、トレーニングルームに行ったらすでに準備していただいていました!

レンタルシューズを履いて、いよいよトレーニング開始です。

トレーニングスタート!

1.エアロバイクでウォーミングアップ

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

それではまず、このエアロバイクを使ってウォーミングアップしていきますよ!

24/7Workoutでは通常、トレーニング前にエアロバイクを使ったウォーミングアップを5分間行います。その理由は下記の通り。

  • 心拍数を上げることによって、その後のトレーニングの負担を減らし、効果を上げることができるから
  • エアロバイクは、全身で一番大きい太ももの筋肉を使え、その方が代謝を高められるから

画面に数字が出るため、鈴木さんに言われた「90」のスピードを維持できるようにひたすら漕ぎます。

加藤
加藤

めちゃくちゃきついです…!(涙)

今回は体験トレーニングということで、2分半ほど漕ぎました。それだけでもかなり身体が温まりました…!

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

お疲れさまでした!お水を飲んで一回休憩してくださいね。

ロゴ入りのオリジナルタンブラー!結露しづらく、冷たさを保ちます

24/7Workoutでは、トレーニング時の水素水は無料で飲むことが出来ます。

部屋を涼しくしていただいていましたが、早速汗をかきました…

ウォーミングアップは以上。身体が温まり、ほぐれたところで筋トレ開始です。

2.筋トレの基本「スクワット」から

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

それでは、下半身痩せにつながる「スクワット」から行いましょう!

24/7Workoutでは、完全にオーダーメイドでトレーニングメニューを組んでいただけます。今回は、上半身・下半身どちらのトレーニングもお願いしました。

最初にお手本を見せていただいた後、ウェイトなしでフォームを確認してから、ウェイトを付けて行いました。

加藤
加藤

セーフティーバーがついていて、ウェイトも固定されているので、すごく安心してできました!

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

当ジムは初心者の方も多いので、安心してトレーニングいただけるようにこのようなマシンを用意しています^^

3.めちゃくちゃきつかった…上半身を鍛える「ベンチプレス」

続いて、上半身のトレーニングです。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

カウンセリング時に、上半身に筋肉をつけたいとおっしゃっていたので、二の腕や肩、胸上に効く「ベンチプレス」をやりましょう!

このベンチプレス、初めてやりましたが本当にきつかったです…。まずはこちらの動画を見てください。

ほんとに食いしばっても上がらないくらいキツイんです…。

加藤
加藤

7回目くらいまではなんとか上げられるんですけど、あと3回は「もう無理」って本気で思いました。。(苦笑)

私があまりにもキツそうにしているのを見て、鈴木さんは「あと1回にしましょう!」などと回数を調整してくださいました。ギリギリ頑張れるラインを攻めていただけます。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

お疲れさまでした!身体が痛いところはないですか?今日まだお昼ごはん食べていないとおっしゃっていたので、日頃より更に力がなかったのかもしれませんね。

加藤
加藤

痛みは特にないです!が、途中からほんとに上がらなくてびっくりしました…。(笑)今日はまだプロテインとコーヒーしか飲んでなかったので、お昼食べてきた方がよかったですね> <

続いて、座る角度を変えた「ベンチプレス」も行いました。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

呼吸を意識してくださいね。ウェイトを挙げる時に口からフーっと息を吐きます。

思うように上がらなくて笑えてきます…。

加藤
加藤

今回の私のウェイト(10kg)って、女性の中でどうですか?筋肉なさすぎですかね…

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

最初は5kgでも厳しい方もいるので、全然だいじょうぶですよ!でも、トレーニングを続けて15kgで難なくトレーニングできるようになると良いですね^^

個人的に、上半身を鍛える必要を大きく感じた時間でした…。

加藤
加藤

気づかせていただき、感謝です!二の腕が引き締まっているメリハリある身体の女性には筋肉があるんだと、痛感しました…

4.三角筋を鍛えて女性らしい丸い肩に!「サイドレイズ」

最後の種目は「サイドレイズ」。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

肩の「三角筋」を鍛えると、夏場にノースリーブを着たときなんかに肩から腕のラインがすごくきれいに見えるようになるんですよ!

「どこを鍛えるのか」と「鍛えたらどうなるのか」を丁寧に教えてくださるので、すごくやる気が出るなと思いました!

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

左の方が下がり気味です!あと肩も上がってきてるので気をつけてくださいね

これも、シンプルな動作ながら回数を重ねるとなかなかきつくて…。

加藤
加藤

ふー!ありがとうございました!明日は腕が上がらなそうです。。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

よく頑張りましたね!お疲れさまでした!!

翌日から数日間、しっかり筋肉痛になりました。(笑)

24/7Workoutの料金プランの説明

トレーニング体験が終わり、最後に料金プランの説明や、質問にお答えいただきました。

冊子は、持ち帰らせていただけます◎
加藤
加藤

24/7Workoutは、どのコースが人気なんですか?

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

1回75分のコースで、2〜3ヶ月通われる方が多い印象です!もちろん目的や現状の体型にもよるので、人によりますが^^

24/7Workoutは2ヶ月通って税込み25万円ほどなので、業界最大手のパーソナルジムと比較しても約13万円も安いんです。

加藤
加藤

気になっていたのですが、24/7Workoutさんの安さの秘訣は何ですか?

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

お客様にとって、お金をかける必要がないところにはなるべくお金を掛けないようにしているのが、安さの秘訣です!

具体的には下記のような内容です。

  • 内装を極力シンプルに、高級感を出すための装飾はしない
  • 全身のトレーニングを1つのマシンでできるように、トレーニングマシンを開発し、マシン導入コストを抑える
  • テレビCM等、大きな広告宣伝を行っていない
加藤
加藤

なるほど!だから、24/7Workoutさんは料金を抑えつつ、質の高いサービスを提供できるんですね♪

そして最後に、体験取材ということで、特別に24/7Workoutのプロテインを試飲させていただきました。

24/7Workoutに入会すると、8回目まではプロテインが無料で毎回1杯飲めるんです!

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

プロテインの味はこちらからお選びください^^

  • バニラ
  • チョコ
  • ストロベリー
  • ヨーグルト
  • カフェオレ
  • 抹茶
  • アセロラ
  • グレープフルーツ
  • バナナ
加藤
加藤

すごいたくさんあるんですね!!オススメはありますか?

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

チョコ風味は無難にずっと人気ですね。今の時期さっぱりした味がいいという方には、グレープフルーツ風味が人気です!

と、いうわけで、今回はグレープフルーツ風味をいただきました。

加藤
加藤

全然粉っぽくなくて、ジュース感覚で美味しく飲めますね♪これでタンパク質は20gも摂れるなんて最高です!

まとめ:24/7Workoutがおすすめなのはこんな人!

今回、24/7Workoutに体験取材に行き、こんな方におすすめしたいなと思いました。

  • コスパよくパーソナルジムに通いたい方
  • 王道のパーソナルジムに通いたい方
  • 30代〜40代でダイエットをしたいと思っている女性の方
  • 完全個室でトレーニングをしたい方
  • 手ぶらで通いたい方

24/7Workoutは、いい意味で癖がなく、王道のパーソナルジムといった印象を受けました。

東京を中心とした都心部だけでなく、あらゆる地域に店舗があるパーソナルジムで、料金が相場よりも高いわけではありません。「通いやすいパーソナルジム」と言っていいでしょう。

それでいて、「完全個室」「個室シャワー」「無料レンタル」などのサービスはとても充実しています。75分のコースで、1回のトレーニング時間は60分と、他のパーソナルジムと比較してもコスパのいいパーソナルジムだと思います。

また、24/7Workoutは、老若男女を問わず様々な会員がいますが、特に30代〜40代の女性に人気が高いです。店舗には、多くの30代〜40代の方のビフォーアフターの写真が掲載されており、実績が大変豊富です。

鈴木トレーナー
鈴木トレーナー

無理な勧誘は一切ありませんので、安心して無料カウンセリングに来てくださいね!

一部撮影時のみマスクを外しています^^

今回、体験取材にご協力いただいた24/7Workout渋谷店の皆さん、お忙しいところありがとうございました♪

ご丁寧にお外まで…m(_ _)mありがとうございました!