24/7Workoutの食事制限はゆるすぎて痩せない?食事指導内容や糖質制限の有無を解説

この記事を書いた人
ZERO BODY 加藤
編集長

累計40社以上の体験取材に加え、30,000件以上のネット上の口コミを読み、実際に通っていた方にインタビューも。どこよりも徹底的にリサーチして、生の情報を得ることにこだわっています。パーソナルジムを探している方のために、忖度なく、正直に、わかりやすく伝えることを心がけています。

「24/7Workoutの食事指導について詳しく知りたい」という方、必見です。

24/7Workoutは業界二番手の大手パーソナルジムですが、「食事指導がゆるい」という噂もあり、実際にどんな食事指導が行われているのか気になりますよね。

この記事では、24/7Workoutの食事指導について、実際に取材で伺った内容を踏まえながら詳しく解説します。併せて、実際に24/7Workoutで食事指導を受けた方の口コミもご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

24/7Workoutの食事指導の方針

24/7Workoutの食事指導は「リバウンドしない知識と習慣を身につける」という方針で、ジム卒業後も食事を自己管理できるようになることを目指します。

ダイエットを始めると、極端に食べる量を少なくしたり、通常の食事を低カロリーな食品に置き換えたりする食事制限を行う方も少なくありません。そのような食事制限は短期間でダイエット効果が得られますが、元の食生活に戻るとほぼ100%リバウンドしてしまいます。

そのため、24/7Workoutでは続けるのが難しいような厳しい食事制限は行いません。ジムを卒業しても無理なく続けられる健康的な食事習慣の確立を目指します。

つまり、「短期間で体重が減ればOK」という目先の利益ではなく、「体重が減った状態をジム卒業後もキープし続ける」という本当のダイエット成功をサポートしてくれます。

24/7Workout 4月のキャンペーン情報

入会金41,800円→無料に!
体験料金6,435円→無料に!のプランあり
③50人に1人、最大10万円キャッシュバック!
+豪華4大特典あり!
(詳細は公式サイトへ)

24/7Workoutカウンセリング風景

料金相場より安いのに、手厚いサポートが嬉しいと話題の24/7Workout。

現在開催している会員数10万人突破キャンペーンは5月31日まで。過去にないほどお得なキャンペーン期間中に、24/7Workoutに足を運んでみてはいかがでしょうか?

\夏はすぐそこに!最短2ヶ月でボディメイクできる/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

24/7Workoutの食事指導の具体的な内容は?

「リバウンドしない知識と習慣を身につける」という方針の24/7Workoutですが、実際どんな食事指導をしているのか具体的な内容も気になりますよね。

そこで、この章では24/7Workoutの食事指導についてもっと詳しく掘り下げていきます。

24/7Workout渋谷店で体験トレーニングを受けた際に食事指導についても聞いてきました!

取材で伺った話も踏まえてまとめると、24/7Workoutでは具体的に以下のような食事指導を行っています。

では、一つずつ解説していきます。

無理な食事制限なし!3食しっかり食べる

24/7Workoutの食事指導は、PFCバランス(糖質・脂質・タンパク質)を重視しています。無理な食事制限は行わず、健康的に3食しっかり食べて痩せる食事指導を提供しています。

24/7Workout公式サイトによると、3食しっかり食べるダイエットには以下のようにたくさんのメリットがあるそうです。

  • 極端な空腹によるストレスを避けることで暴食しにくい
  • 自然な食事習慣になりやすく将来もリバウンドしにくい
  • トレーニングに必要なエネルギーをしっかり確保できる
  • 栄養の偏りがなく不調などのリスクが少ない
引用:24/7Workout公式サイト

しっかり食べて満足感を得ながらダイエットができる上に、ジム卒業後のリバウンドも防げるなんて一石二鳥ですよね。健康的にダイエットが進められるというのも安心できるポイントです。

炭水化物を完全にカットするダイエットや、置き換えダイエットなどの厳しい糖質制限の方が短期で体重を落とせますが、その分リバウンドのリスクも高くなります。長い目で見ると、リバウンドリスクを抑えながら健康的に痩せられる「3食しっかり食べるダイエット」の方が、メリットが大きいといえるでしょう。

\最大10万円キャッシュバック&無料体験キャンペーン開催中/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

必要な栄養素を必要な分だけ適切なタイミングでとる

24/7Workoutでは、一人ひとりの目標や筋肉量などを考慮して、「必要な栄養素を必要な分だけ適切なタイミングでとる」ことを大切にしています。

糖質をほとんど摂らない食事制限を行う方も少なくありませんが、糖質も身体に必要な栄養素の一つです。そのため、24/7Workoutではダイエット中に避けがちな糖質も、身体にとって必要な分は適切なタイミングで取ることを推奨しています。

例えば、昼の時間帯は朝・夜に比べると多くのエネルギーを消費するため、糖質が必要です。トレーニング前などのエネルギーが必要な時間帯に合わせて摂取すれば、トレーニングの効果を最大化することもつながります。

もちろん、必要以上の糖質を摂ると体重増加につながるため、エネルギーの消費量が少ない朝や夜は糖質を控えめにし、余分な摂取は控えるようにします。

このように、必要な栄養素を必要な分だけ適切なタイミングで摂る習慣が身につけば、ジムを卒業した後もリバウンドすることなくスタイルをキープし続けられるでしょう。

レシピ本プレゼントで自炊をサポート

24/7Workoutでは、契約時に「24/7式低糖質・低カロリーダイエットレシピ」というレシピ本をプレゼントしています。

これは24/7Workoutの管理栄養士が監修した本で、ダイエットにおすすめな食材やレシピがたくさん載っているので、ダイエット中の自炊に役立ちます。

さらに、コンビニ商品でのカロリーコントロール・糖質コントロール献立も掲載されているため、仕事が忙しくてなかなか自炊ができない方でも安心です。

\最大10万円キャッシュバック&無料体験キャンペーン開催中/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

24/7Workoutの食事管理は自主性に任せている

24/7Workoutでは厳しい食事管理を行っていません。利用者の自主性に任せる柔軟な対応から、ストレスなく続けやすいと好評です。

では、食事管理の詳しい内容を見ていきましょう。

食事報告は任意!厳しい食事管理はなし

毎日の食事内容を報告する義務があるパーソナルジムもありますが、24/7Workoutでは、食事報告が任意となっています。もちろん毎日メールで報告するのもOKですし、トレーニングの際に数日分をまとめて報告するのもOKです。

ちなみに、体験取材で伺った24/7Workout渋谷店の鈴木トレーナーによると、「カロミル」等の無料アプリで毎日の食事を記録し、トレーニング日にまとめて食事報告をする方が多いそうです。

また、食事のメニューを指定したり、厳密なカロリー制限を行ったりといった厳しい食事管理も行っていません。

利用者の自主性に任せた食事管理となるため、「毎日の報告はめんどくさい」「自分のペースで利用したい」という方にぴったりです。

24/7Workoutの体験取材レポが見たい方は、こちらからご覧ください。

【動画あり】24/7Workoutの無料カウンセリング・体験トレーニングに行ってきた!感想は?

食事に関する質問は回数無制限でいつでもOK

24/7Workoutでは、ダイエット中の食事に関して気になることが出てきたら、担当トレーナーにメールや電話でいつでも質問・相談ができます。

  • 体重が思うように減らないから食事を見直したい
  • 外食でどのメニューなら食べて良いか相談したい
  • ダイエット中でも食べられるおやつが知りたい

こんな風に、食事に関して気になることは気軽に質問してOKです。

トレーニングがない日でもいつでもトレーナーに頼れるのは心強いですよね。回数制限はないため、気軽になんでも相談できます。

24/7Workout 4月のキャンペーン情報

入会金41,800円→無料に!
体験料金6,435円→無料に!のプランあり
③50人に1人、最大10万円キャッシュバック!
+豪華4大特典あり!
(詳細は公式サイトへ)

24/7Workoutカウンセリング風景

料金相場より安いのに、手厚いサポートが嬉しいと話題の24/7Workout。

現在開催している会員数10万人突破キャンペーンは5月31日まで。過去にないほどお得なキャンペーン期間中に、24/7Workoutに足を運んでみてはいかがでしょうか?

\夏はすぐそこに!最短2ヶ月でボディメイクできる/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

強制されないとサボってしまう人には不向きかも

24/7Workoutの食事管理は、利用者の自主性に任せる方針です。食事報告が任意である上に、食事メニューを厳しく管理されることもないため、悪く言えば食事管理をサボろうと思えばサボることもできます。

そのため、強制されないとサボってしまう方には不向きかもしれません。「意志が弱いからガチガチに管理してほしい」という方は、ライザップなど食事管理が厳しめのパーソナルジムを検討してみましょう。

痩せるためには食事管理が非常に重要となります。そのため、自分に合った食事指導が受けられるパーソナルジムを選ぶことがダイエット成功のカギといっても過言ではありません。

パーソナルジムにおける食事指導の重要性についてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

パーソナルジムの食事指導・制限内容って?食事管理が人気のジム9社も紹介

24/7Workoutの食事指導に関する口コミ

ここからは、24/7Workoutへ通って実際に食事指導を受けた方たちの声をご紹介します。

24/7Workoutに関する食事指導以外の口コミも気になるという方は、こちらの記事もご覧くださいね。

【最新】24/7Workout(ワークアウト)は痩せない?悪い口コミ評判を徹底調査

1.「3食しっかり食べながら痩せられた」「お腹いっぱい食べてるのに痩せた」

女性
3食しっかり食べて18kg痩せた
健診結果のあまりの悪さにダイエットを開始。こちらに通うようになってから、体重18kg・体脂肪15.7%落とすことが出来ました。お陰で健診結果も全項目クリアになりました。
当初の目標を達成した今も、健康のためにトレーニングを継続しています。 トレーナーさんは、こちらの身体レベルに合った効果的なトレーニングを提案してくれるので、すっかりお任せしています。
極端な食事制限は無く、三食バランス良い食事を取るよう、しっかりアドバイスもしてくれます。 適切なプロのアドバイスを受け、ダイエットを成功させたい方にはお薦めのジムです。 Google MAPより引用
女性
夜もおなかいっぱい食べてるのに痩せた
パーソナルジムって食事制限厳しそうと不安がありましたが、トレーナーさんが、私の体質にあった食事内容を手厚くアドバイスして下さるので、正直毎日夜おなかいっぱい食べてます。でも体重は徐々に減っています。不思議。
トレーニングはきついですが、セッション中のたわいもないお話だったり専門的な知識だったりいろんなお話をしてくださるのでいつの間にか頑張れちゃってます。トレーナーさんも気さくな方なのでとても話しやすいです!
トレーニング後のストレッチをして頂いたあとの筋肉痛のなさは驚きなので、ストレッチおすすめです! Google MAPより引用
女性
無理な食事制限なしで10%近く体脂肪率が落ちた
こちらに通いはじめて10%近く体脂肪率を落とすことができました! 無理な食事制限を強いられることはなく、効果的なトレーニング方法はもちろん、栄養学的な観点からしっかりと食事のアドバイスもして頂けます。
プロに学ぶことでしっかり効果を出したい方、最短で健康的に自分の目標をクリアしたい方、減量に必要な正しい知識を身につけたい方には特におすすめです。 Google MAPより引用

食事をしっかり摂りながらもダイエットを成功させた方が多く見られました。中にはマイナス18kgもの大幅減量に成功した方も。

24/7Workoutは無理な食事制限を行わず3食しっかり食べる方針のため、「食事は我慢したくない」という方にぴったりですね。

\最大10万円キャッシュバック&無料体験キャンペーン開催中/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

2.「食事指導がそこまで厳しくないためストレスがない」

女性
3食プラスおやつも食べてOKだった
他のジムもエステも行きましたが、結果が出ずすがる思いで入会。 食事もトレーニングも親身になってくれて、マイナス5キロです。あと5キロ落としたいのでまだまだお世話になります!
他のジムと違うのは、きちんと毎回計測し、全体の経過をトレーナーさんが共有してくれるところ。 店長さんも、トレーナーさんも、キャラが違って面白いです!
食事制限も、きちんと3食プラスおやつも食べて辛くないです。 ローファットは体に合っているのかも。 もっと早く通っていればよかったです^_^ Google MAPより引用

24/7Workoutは、厳しすぎない食事指導が魅力です。実際に通った方の口コミを見てみると、「3食プラスおやつも食べられた」と喜びの声が寄せられていました。

ダイエットをする上で、厳しい食事制限に挫折してしまう人も多いですが、24/7Workoutの食事指導ならストレスなく続けられそうですね。

ただ、食事指導が厳しくない分、「自主性が必要になる」という声も。

女性
ストレスのない食事制限でも痩せられた
食事指導はそこまで厳しくないので、ストレスはあまり感じてません。(厳しくない分、食事コントロールは自主性が必要になると思います。)
ぎっくり腰防止のために通い始めたパーソナルトレーニングですが、体重、体脂肪も減って周囲からほっそりしたと言われるようになりました。
ダイエット目的の方、筋トレ覚えたい方、どちらにもオススメです。 Google MAPより引用

どちらにせよ、ジム卒業後は自分で食事を管理していかないとリバウンドすることになります。自主性をもって食事をコントロールできるようになるのが理想ですよね。

3.「食事への意識を変えることができた」

女性
食事への意識が変わった
効果を感じられるジムです。トレーナーさんがきさくで話しやすく、栄養やからだの変化などについても丁寧に教えてもらえて、いつも褒めながらすすめてくれるので、楽しく続けられます。トレーニングや食事への意識を変えることができました!感謝です! Google MAPより引用
女性
生活習慣が変わるとともに見た目も変化した
元々全く運動をして来なかったですが、パーソナルトレーニングを始めて、自分に合った食事や運動の仕方を細かく教えてくれるので、今までの生活習慣が変わりました。それに伴って、見た目もどんどん変化していくのが嬉しくて、運動も楽しくなりました。これからも更に痩せるようによろしくお願いします!! Google MAPより引用
男性
食べても大丈夫なものと控えた方が良いものがわかった
鍛えたくて通い始めました。筋トレは全く知識がありませんでしたが、トレーナーさんが目標や体に合ったトレーニングを組み立ててくれるので安心です。みなさんとても気さくでいい方ばかりで、楽しくトレーニングできます。
食事は最初こそ管理していましたが、相談しているうちに、食べて大丈夫なものと控えた方がいいものの棲み分けができてきました。今まで増えなかった体重が増え、以前の服が着れなくなったりと、確実に効果は出ていますね。 Google MAPより引用

24/7Workoutの食事指導によって食事への意識や生活習慣が変わったという声が見られました。

24/7Workoutの食事指導は、「リバウンドしない知識と習慣を身につける」という方針です。口コミを見てみると、24/7Workoutの食事指導を受けることで、太らない食事の習慣がしっかり身についているということがわかりますよね。

\最大10万円キャッシュバック&無料体験キャンペーン開催中/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

4.「食事についてトレーナーにいつでも質問・相談ができて安心」

女性
食事について質問すると何でも答えてくれる
優しく紳士的なスタッフの方々で、毎回楽しく通わせてもらってます!
担当のトレーナーさんは、その日の体調に合ったトレーニングでその都度対応やアドバイスをしてくれるので無理なくトレーニングができてます! また、モチベーションが上がるよう励ましてくださったり、フォームをべた褒めしてもらえることが嬉しく、楽しく続けられています♩
食事面でも色々教えてもらい、分からない事があればSiriのように何でも答えてくれるのでとても勉強になります。 ここのジムにして良かったなと、そう思える店舗です^^ Google MAPより引用
女性
トレーニングだけでなく食事面も相談できる
一つ一つトレーナーさんがしっかり丁寧に説明しながら進めてくれるので、分かりやすく楽しくトレーニングができます。
トレーニングだけでなく、食事面も相談できるのでとても助かります。 自分に合わせた内容やペースでトレーニングできるので、現時点でリバウンドも無く楽しく通えています。
担当いただいている山際トレーナーいつもありがとうございます!!! Google MAPより引用

24/7Workoutでは、トレーニングの日はもちろん、ジムに行かない日でもトレーナーへいつでも自由に質問ができます。口コミを見てみると「食事の相談ができて助かる」など満足の声が寄せられていました。

24/7Workoutは毎日の食事報告が義務ではありません。ただ、報告をすればちゃんとフィードバックがもらえるとのことです。「トレーナーからのフィードバックが励みになる」という声も寄せられていました。

女性
食事報告に毎日フィードバックがもらえて励みになる
結婚式を前に、短期間でできるところまで代わりたい!と思い通い始めました。
自分に甘く1人では食事の管理ができない私ですが(レコーディングダイエットも毎回三日坊主でした…)、毎日の食事報告でプロのトレーナーからフィードバックがあることがとても励みになっています!
トレーニングも、自分が特に気になる部分など希望に沿ってメニューを考えてくださるのでありがたいです。トレーニングはきついと感じることも多々ありますが(笑)トレーナーのおかげで楽しくトレーニングできてるのでいつもセッションの時間はあっという間です! Google MAPより引用

5.「糖質制限以外の方法で結果が出せた」

女性
糖質制限で失敗した経験のある私でも結果を出せた
過去、糖質制限で失敗した事あり、別の方法で…とご相談したところ、糖質制限以外の方法で無理なく結果を出す事ができました。こちらの希望をしっかり聞いていただけて、その人に合ったトレーニング、食事方法で進めていただけるところがとても良かったです。
また、トレーナーさんの知識が豊富で、どんな質問をしても丁寧な回答+αを返して下さいます。どのトレーナーさんも、ご自身が減量やボディメイクの経験がおありですので、こちらの気持ちもよく汲んで下さいますし、経験を交えた有益な情報も教えていただけます。 Google MAPより引用
女性
糖質は抜かずにカロリー制限で5キロ痩せた
55歳のおばさんなんて相手にしてもえないかなぁ?と初めは不安でいっぱいでしたが坂田トレーナーと根岸トレーナーがとても親切で丁寧な対応だったのですぐに不安はなくなりました。
昨年の8月から12月まで 5ヵ月週2回のコースで5キロ痩せたいと目標を決め、食事は糖質を抜くのは無理なのでカロリーの制限を行いました。
トレーニングがキツくなってきた時も頑張ってと応援してくれ時には追い込んでもくれる坂田トレーナーと根岸トレーナーの指導があったからこそ目標を達成することができましたとても感謝しています。 Google MAPより引用

「ダイエット=糖質制限」というイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、24/7Workoutの口コミを見てみると「糖質制限以外の方法でも痩せられた」という声が寄せられていました。

カロリー制限や脂質コントロールなど、個人に合わせて糖質制限以外の方法もとってくれるとのこと。糖質が大好きでできるだけ我慢したくない方や、糖質制限で挫折した経験のある方でも安心ですね。

\最大10万円キャッシュバック&無料体験キャンペーン開催中/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

6.「ライザップと比較すると甘めの食事指導だった」

女性
食事指導がライザップより甘め
どのトレーナーも気持ちの良いコミュニケーションを取ってくれて適度に笑いもあり、苦しい1時間のトレーニングもあっという間です。
食事指導はライザップと比較すると甘いかな?と思いますがライザップより厳しくなく、でも痩せたい(鍛えたい)というちょっと緩めの人にはお勧めです。 Google MAPより引用

「ライザップの食事指導と比較すると甘めだった」という意見が見られました。

ライザップでは徹底した糖質制限を行い、毎日の食事報告が義務となっているため、「厳しい」と感じる方も多いでしょう。

そんなライザップに比べると24/7Workoutの食事指導は、個人の自主性に任されている部分も多く、「ゆるい」といわれることもあります。

「ガチガチに管理されるのは嫌!」という方は、ライザップよりも24/7Workoutの食事指導が向いていそうですね。

まとめ:24/7Workoutの食事指導は厳しすぎず続けやすいのが魅力

24/7Workoutの食事指導は厳しく管理されるわけではないため、ストレスを感じにくく、続けやすいのが魅力です。その上、食事を自己管理する習慣がつくため、ジムを卒業後にリバウンドするリスクが低くなります。

「厳しい食事制限をせず3食しっかり食べたい」「一生太らないように食生活を根本から見直して習慣化したい」という方は、ぜひ24/7Workoutを検討してみてはいかがでしょうか。

24/7Workoutでは、随時無料カウンセリングを受け付けています。予約時に希望すれば、無料で体験トレーニングも受けられます。気になる方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

24/7Workout 4月のキャンペーン情報

入会金41,800円→無料に!
体験料金6,435円→無料に!のプランあり
③50人に1人、最大10万円キャッシュバック!
+豪華4大特典あり!
(詳細は公式サイトへ)

24/7Workoutカウンセリング風景

料金相場より安いのに、手厚いサポートが嬉しいと話題の24/7Workout。

現在開催している会員数10万人突破キャンペーンは5月31日まで。過去にないほどお得なキャンペーン期間中に、24/7Workoutに足を運んでみてはいかがでしょうか?

\夏はすぐそこに!最短2ヶ月でボディメイクできる/
24/7Workout公式サイトへジャンプします

24/7Workout以外にも、ZERO BODYが全国のパーソナルジムを比較・調査して、おすすめパーソナルジムランキングをまとめました。こちらもぜひご覧くださいね!

【4月最新】おすすめパーソナルジムランキング17選!人気ジムの料金や効果を口コミから徹底比較

24/7Workoutの基本情報

体験あり(6,435円)
★2024年4月現在、30分無料体験キャンペーン開催中!
入会金41,800円(コースにより割引あり)
★2024年4月現在、入会金無料キャンペーン開催中!
料金例<最安値プラン>
107,800円(全8回・1ヶ月・75分/回)

■コース
107,800円(全8回・1ヶ月・75分/回)
215,600円(全16回・2ヶ月・75分/回)
24/7Workoutの料金についてもっと見る

★2024年4月現在、50人に1人、10万円キャッシュバックのチャンス!詳細は公式サイト
公式HPhttps://247-workout.jp/
※価格は全て税込

24/7Workoutの店舗一覧

関東地方
東京(赤羽店秋葉原・神田店池袋店池袋東口店上野店牛込神楽坂店恵比寿・目黒店荻窪店押上店神楽坂店蒲田店北千住店吉祥寺店経堂店錦糸町店錦糸町四ツ目通店笹塚店三軒茶屋店渋谷・南青山店下北沢店自由が丘店新宿西口店新宿東口店新橋・銀座店立川店西葛西店日暮里店八王子店二子玉川店町田店明大前店目黒店
神奈川
川崎店関内店新丸子店たまプラーザ・鷺沼店橋本店藤沢店本厚木店横浜店
千葉(稲毛店柏店千葉店津田沼店船橋店南柏店本八幡店
埼玉(朝霞台店浦和店大宮店春日部店志木店所沢店東川口店南越谷店
栃木(宇都宮店)、群馬(高崎店)、茨城(水戸店
北海道・東北地方
北海道(札幌店)、宮城(仙台店
中部地方
愛知(金山店千種店名古屋栄店名古屋久屋大通店
静岡(静岡店浜松店)、新潟(新潟店)、石川(金沢店)、山梨(甲府店
関西地方
大阪(梅田店大阪心斎橋店堺東店高槻店天王寺店難波店十三店
中国・四国地方
岡山(岡山店)、広島(広島店
九州地方
福岡(小倉店博多店福岡薬院・天神店)、熊本(熊本店)、大分(大分店)、鹿児島(鹿児島店

\最大10万円キャッシュバック&無料体験キャンペーン開催中/
24/7Workout公式サイトへジャンプします