ライザップでのダイエット体験談インタビュー!2ヶ月で8kg痩せた20代女性の話を聞いてきた

この記事を書いた人
ZERO BODY 加藤
編集長

累計40社以上の体験取材に加え、30,000件以上のネット上の口コミを読み、実際に通っていた方にインタビューも。どこよりも徹底的にリサーチして、生の情報を得ることにこだわっています。パーソナルジムを探している方のために、忖度なく、正直に、わかりやすく伝えることを心がけています。

たくさん口コミを読んでもやっぱり不安なパーソナルジム選び。

今回は、ライザップに通って2ヶ月で8kgのブライダルダイエットに成功したまりりんさん(20代女性)に、体験談をインタビューさせていただきました。

リアルなライザップの体験談をご紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ライザップ体験者 プロフィール

お名前:まりりんさん(29歳女性・IT系会社員)

通ったパーソナルジム:ライザップ二子玉川店

通った期間:2020年9月〜10月頃
通ったコース:ペアコース(2ヶ月・16回)

\今年こそ!人生最後のダイエットに一歩踏み出す!!/
ライザップ公式サイトへジャンプします

Q1.パーソナルジムに通おうと思ったきっかけは?

まず、パーソナルジムに通おうと思ったきっかけをお聞きしました。

加藤
加藤

なぜパーソナルジムに通おうと思ったんですか?

まりりんさん
まりりんさん

きっかけは、緊急事態宣言で在宅ワークになってほぼ外出しなくなったときに、太ってしまったことでした。大体8kgくらい太ってしまいました

まりりんさんのように、おうち時間が増えたことで太ってしまった方も多いのではないでしょうか。

まりりんさん
まりりんさん

また、数ヶ月後に結婚式を控えており「一生に一度の機会、きれいな体型でドレスを着たい!」と思いました。期限付きの本気ダイエットをするということで、夫とパーソナルジムに通うことにしました。

パーソナルジムの口コミを見ていると、結婚式前のブライダルダイエットをしている方が多くいらっしゃいます。夫婦でペアコースを受けて、2人でお得にダイエットに成功して結婚式当日を迎えられたら嬉しいですよね。

結婚式前にパーソナルジムでのダイエットを検討している方は、こちらもあわせてご覧ください。

【結婚式前に】ブライダルダイエットならパーソナルジム!おすすめTOP8も紹介

\今年こそ!人生最後のダイエットに一歩踏み出す!!/
ライザップ公式サイトへジャンプします

Q2.ライザップ二子玉川店に決めた理由は?

そんなきっかけでパーソナルジムに通うことを決意した、まりりんさん。選んだジムは「ライザップ」だったとのことです。

加藤
加藤

まりりんさんは数あるパーソナルジムの中で、どうしてライザップ二子玉川店を選んだんですか?何か決め手はありましたか?

まりりんさん
まりりんさん

食事管理がしっかりしていそうだったのが1番の理由です。パーソナルジムを調べる中で、食事報告の有無が決まっていなかったり、食事指導の方法が確立されていないジムが多いことが分かりました。ライザップは食事管理が基本プランに含まれており、日々の食事報告も必須なので「サボれない」状況を作れそうだなと思ったんですよね。

ダイエット成功の鍵は「食事管理」とよく言われます。まりりんさんのように「結婚式までに痩せたい」などと明確な期日と目標がある場合は、食事管理も徹底して行ってくれるパーソナルジムを選ぶといいですよね。

まりりんさん
まりりんさん

あと、自宅から通いやすいのも決め手になりました。やはり週に2回通うとなると、アクセスが良い場所に越したことはないですよね。

ライザップは全国に100店舗以上あり、パーソナルジムの中でもトップクラスの店舗数の多さです。「1番自宅からアクセスがいいパーソナルジムはライザップ」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

\今年こそ!人生最後のダイエットに一歩踏み出す!!/
ライザップ公式サイトへジャンプします

Q3.ライザップ二子玉川店に実際に通ってみてどうだった?

ライザップ二子玉川店に通うことを決めたまりりんさん。旦那さんとペアで通い、2ヶ月で8kgのダイエットに成功されたようです。実際に通った感想を聞いてみましょう。

加藤
加藤

ライザップ二子玉川店にペアで通われたとのことですが、通う前に不安なことはありましたか?

まりりんさん
まりりんさん

夫とペアで通うことが前提だったので、「2人にとって相性が良いトレーナー」がついてくれるかが心配でした。あと、50分という時間内で2人がトレーニングするので、指導が分散して物足りなくならないか?も不安でした。

パーソナルジムに通う上で、トレーナーとの相性はとても大切。ペアで通うとなると、自分だけの相性を気にするわけにいかないので、たしかに心配になる方も多いかもしれません。

加藤
加藤

その2つの不安は、通ってみたらいかがでしたか?

まりりんさん
まりりんさん

全く問題なかったです!初回のトレーニングの時に担当トレーナーの方が、私たち2人それぞれにあったコミュニケーションを取ってくれ、ダイエットのプランも提案してくださいました。「この人なら大丈夫そうだね」と夫と納得して続けることができました。

ちなみにライザップは専属トレーナー制ですが、万が一相性が合わなかった場合は途中でも担当トレーナーを変えることが可能なので、安心してくださいね。

まりりんさん
まりりんさん

トレーニング時間についても問題なかったです。片方がマシンを使ったトレーニングしている間は、別のトレーニングメニューが用意されているので、手持ち無沙汰になることはなかったです。お水を飲んで休憩したり、鼓舞しあったりと、楽しく和気あいあいとトレーニングをすることができました。

ライザップのペアコースについてもっと知りたい方は、こちらもあわせてご覧ください。

【2024年】ライザップのペアコースってどのくらいお得?料金総額や割引額も紹介
加藤
加藤

ライザップを選んだ理由に「食事管理」を挙げていましたよね。実際に通ってみて、ライザップの食事管理はいかがでしたか?

まりりんさん
まりりんさん

とてもよかったです。最初に、実際に送っている生活リズムをお伝えした上で、その生活リズムにに合った食事方法を丁寧に教えてくださいました。何か正解とされるものを押し付けるわけではなく、取り入れやすい内容の提案が嬉しかったですね。

生活リズムや体型、目標は十人十色。一人ひとりに合ったプランを提案していただけると納得感がありますよね。

ライザップの食事指導について詳しく知りたい方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

ライザップの食事は糖質制限できつい?指導内容や報告義務を徹底解説

\今年こそ!人生最後のダイエットに一歩踏み出す!!/
ライザップ公式サイトへジャンプします

Q4.ライザップをどんな人におすすめしたい?

最後に、どんな人にライザップをおすすめしたいかお聞きしました。

まりりんさん
まりりんさん

「いつまでにここまで痩せたい」という明確な目標がある人におすすめしたいです!期日と目標の体型から逆算して、適切な食事やトレーニングメニューを組んでくれますよ。あとは、食事やトレーニングの知識が全くないという方にもおすすめしたいです。とても丁寧に教えてくれるので、ライザップ卒業後にも、教えてもらったことが日々活きています♪

ライザップ体験談インタビュー取材後記

今回は、ライザップ二子玉川店に通い、ブライダルダイエットに成功したまりりんさんのお話をお聞きしました。

「結婚式前にライザップに通って本当によかった」と笑顔でお話いただいたのがとても印象的でした。

本記事を読んでライザップが気になったという方は、ぜひライザップの無料カウンセリングに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ライザップの口コミがもっと見たいという方は、こちらの記事もご覧くださいね。

【賛否両論】ライザップの口コミ評判を徹底調査!痩せない人やリバウンドする人の特徴は?

\今年こそ!人生最後のダイエットに一歩踏み出す!!/
ライザップ公式サイトへジャンプします

ZERO BODYが全国のパーソナルジムを比較・調査して、おすすめパーソナルジムランキングをまとめました。こちらもぜひご覧くださいね!

【2024年最新】おすすめパーソナルジムランキング17選!人気ジムの料金や効果を口コミから徹底比較

ライザップの基本情報

体験なし(カウンセリングのみ)
入会金55,000円
料金例<最安値プラン>
327,800円(全16回・2ヶ月・50分/回)

■短期集中コース
327,800円(全16回・2ヶ月・50分/回)
公式HPhttps://www.rizap.jp/
※価格は全て税込

ライザップの店舗一覧

関東地方
東京(神宮前店恵比寿店新宿店自由が丘店六本木店品川店池袋東口店池袋西口店銀座店汐留店上野店錦糸町店北千住店練馬店吉祥寺店聖蹟桜ヶ丘店町田店立川店八王子店葛西店下北沢店二子玉川店
神奈川(川崎店横浜東口店横浜西口店関内店本厚木店藤沢店小田原店たまプラーザ店
千葉(船橋店千葉店松戸店柏店千葉ニュータウン店
埼玉(川口店浦和店大宮西口店南越谷店春日部店本川越店所沢店
栃木(小山店宇都宮店)、群馬(高崎店)、茨城(つくば店土浦店水戸店
北海道・東北地方
北海道(札幌店)、青森(青森店)、岩手(盛岡店)、秋田(秋田店)、宮城(仙台店)、山形(山形店)、福島(郡山店
中部地方
新潟(新潟店)、富山(富山店)、石川(金沢店)、福井(福井店)、
愛知(豊橋店豊田店刈谷店名駅南店金山店名古屋栄店)、岐阜(岐阜店)、
静岡(三島店沼津店静岡店浜松店)、長野(長野店松本店)、山梨(甲府店
関西地方
大阪(梅田店|なんば店京橋店天王寺店堺東店江坂店枚方店岸和田店)、
京都(京都河原町店京都四条店)、兵庫(尼崎店西宮北口店神戸店明石店姫路店)、
奈良(奈良店)、滋賀(滋賀店四日市店)、和歌山(和歌山店
中国・四国地方
岡山(岡山店)、広島(広島店)、山口(下関店)、
香川(高松店)、徳島(徳島店)、愛媛(松山店)、高知(高知店
九州地方
福岡(小倉店博多店天神店久留米店)、佐賀(佐賀店)、熊本(熊本店)、
長崎(佐世保店長崎店)、大分(大分店)、熊本(熊本店)、宮﨑(宮﨑店)、鹿児島(鹿児島店