ライザップウーマンの体験談インタビュー!15kgのダイエットに成功した女性の話を聞いてみた

この記事を書いた人
ZERO BODY 加藤
編集長

累計40社以上の体験取材に加え、30,000件以上のネット上の口コミを読み、実際に通っていた方にインタビューも。どこよりも徹底的にリサーチして、生の情報を得ることにこだわっています。パーソナルジムを探している方のために、忖度なく、正直に、わかりやすく伝えることを心がけています。

たくさん口コミを読んでもやっぱり不安なパーソナルジム選び。

今回は、ライザップウーマンに通って見事15kgのダイエットに成功したMWさん(40代女性)に、実際に体験談をインタビューさせていただきました。

リアルなライザップウーマンの体験談をインタビューし、ご紹介するのでぜひ最後までご覧くださいね。

ライザップウーマン体験者 プロフィール

お名前:MWさん(46歳女性・IT系会社員)

通ったパーソナルジム:ライザップウーマン 銀座店

通った期間:2020年11月〜2021年4月
通ったコース:ペアコース(3ヶ月・24回)

通った結果:15kgのダイエットに成功

Q1.パーソナルジムに通おうと思ったきっかけは?

まず、パーソナルジムに通おうと思ったきっかけをお聞きしました。

加藤
加藤

なぜパーソナルジムに通おうと思ったんですか?

MWさん
MWさん

30代に入ってから、20kg近く太ってしまい、ずっと痩せたいなと思っていました。自分の家族にも「健康のためにダイエットした方がいいんじゃない?」と勧められたのが後押しになり、真剣にダイエットに向き合うことにしました。

MWさんと同じく、「年を重ねるごとに、太りやすく痩せづらくなったな…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

MWさん
MWさん

自分としても痩せたいなとずっと思っていましたが、運動をしても痩せないなという実感があり…。半ば諦めていました。ですが、パーソナルジムに通ってダイエットに成功した友人を見て「自分もパーソナルジムなら痩せられるかもしれない!」と藁にもすがる思いで探しはじめました。

加藤
加藤

たしかに、同世代のお友達が成功しているのを見ると、後押しになりますね!

MWさん
MWさん

そうなんです。それに、これから年を重ね、50代・シニア世代とだんだん足腰が弱くなるだろうなと思ったので、筋力UPしたいなと思ったのも後押しになりました。

\エステもある女性に特化したジム/
ライザップウーマン公式サイトへジャンプします

Q2.ライザップウーマン銀座店に決めた理由は?

都市部を中心に、様々なパーソナルジムが乱立していますが、MWさんはその中でもライザップウーマン銀座店を選ばれたとのこと。

加藤
加藤

MWさんは数あるパーソナルジムの中で、どうしてライザップウーマン銀座店を選んだんですか?何か決め手はありましたか?

MWさん
MWさん

まず、自宅から通いやすい場所で探しはじめました。その中でもライザップウーマンは、ダイエットに成功している方の実績が豊富で安心感がありました。また、ライザップは食事指導が丁寧だというのを聞いていたので、それも魅力に感じました。

ライザップウーマンと言えば、日本で最も実績の多いライザップの女性特化版パーソナルジム。「これまで自力でダイエットをしたけど痩せられなかった…」という方にも多く支持されているようです。

加藤
加藤

ライザップではなく、ライザップウーマンを選んだのはなんでですか?

MWさん
MWさん

ライザップウーマンは、ライザップにはない女性向けのの器具があるのがいいなと思いました!トレーナーが女性だけというのもポイントでした。

ライザップウーマンは、セルフエステなど女性向けの設備を揃えています。ライザップにはない設備が多数あるので、ライザップとライザップウーマンに迷っている方は、ライザップウーマンを選んだ方がコスパがよさそうですね。

また、ライザップウーマンは会員もトレーナーも全員女性の「完全女性専用パーソナルジム」。男性の目が気になるという方も、安心して通えるパーソナルジムだと定評があります。

ライザップウーマンとライザップの違いを知りたい方は、こちらもあわせてご覧ください。

【徹底調査】ライザップウーマンとライザップの違いは?料金・内容・設備を比較

\エステもある女性に特化したジム/
ライザップウーマン公式サイトへジャンプします

Q3.ライザップウーマン銀座店に実際に通ってみてどうだった?

MWさんは、ライザップウーマン銀座店に通って、見事15kgのダイエットに成功したとのこと!実際に通った感想をお聞きしました。

加藤
加藤

ライザップウーマンに通ってみて、いいなと思ったのはどういう点でしたか?

MWさん
MWさん

今回私は、ペアコースで友人と一緒に通いました。なので、自分の気まぐれで休めないのが、気が引き締まってよかったです。(笑)また、私にとっては料金が高かったので、結果的にそれが覚悟に繋がりよかったなと思いました。

MWさん
MWさん

また、ライザップウーマンでは毎回体組成計で体脂肪や筋肉量を測るんですよね。数値でも身体の変化を追えるのがモチベーションUPに繋がりました!

ダイエットは、どこまでいっても自分との戦い。ペアで通うことや、思い切った料金を支払うことで、「後に引けない状況をつくる」というのも、ダイエットを成功させる秘訣かもしれません。

ライザップのペアコースが気になる方は、こちらもぜひご覧ください。

【2024年】ライザップのペアコースってどのくらいお得?料金総額や割引額も紹介

\エステもある女性に特化したジム/
ライザップウーマン公式サイトへジャンプします

加藤
加藤

食事指導は、耳にしていた通り丁寧でしたか?

MWさん
MWさん

とても丁寧でした。「栄養の基礎知識」をみっちり教えていただいたので、今後一生役に立つなと思いました。ライザップウーマンの料金に、一生使える食事指導の授業料が含まれていると思うと、料金は妥当だなと思いました。

ライザップウーマンを卒業してからも、学んだ知識が日々の食生活に活きているようです。

加藤
加藤

ライザップウーマンの食事管理は厳しいという噂も聞きますが…。MWさんは実際に食事管理をしてみていかがでしたか?

MWさん
MWさん

私は自制心がないので、通いたての頃の食事管理は、本当に我慢我慢の連続でした。1人では絶対に管理しきれなかったと思います。でも、一緒に通っている友人とも情報を共有しあい、トレーナーさんにも毎食フィードバックをもらって励まされていたので、なんとか乗り越えられました

ライザップウーマン・ライザップの食事指導は、パーソナルジム業界全体を見渡しても、かなり丁寧な内容です。専用の冊子を使い丁寧に指導をしてくれますし、食事報告に関しては、専用アプリで毎食フィードバックをもらえます。

ダイエットの肝は「食事管理」と言われています。その食事管理を丁寧に行っているライザップは、「1人だとなかなか自制できない…」という方にぴったりです。

ライザップの食事指導については、こちらの記事もあわせてご覧ください。

ライザップの食事は糖質制限できつい?指導内容や報告義務を徹底解説
加藤
加藤

通いたての頃はやはりしんどいですよね…。通って数週間経ってからはいかがでしたか?

MWさん
MWさん

私の場合は、通い始めて2週間経った頃から体重が減り始めました。体重が減るのを見ると、食事管理もトレーニングもむしろどんどん楽しくなりました!なので辛いのは初めだけでした。


15kgのダイエットに成功したMWさんが「辛いのは最初の2週間だけだった」と言ってくれると、勇気が出ますね。

加藤
加藤

ライザップウーマンにしかない女性専用の設備は、実際に使ってみましたか?

MWさん
MWさん

使いました!友達紹介をしたら5万円分のチケットをもらったので、セルフエステ12回コースも受けました♪セルフエステは、気になっている部位に重点的に使えるのがよかったです。使い始めてから、トレーニングや食事管理との相乗効果で、効率的に脂肪が減りました

エステマシンが併設されているパーソナルジムはなかなかありません。ライザップウーマンは、とことん女性に寄り添ったパーソナルジムですよね。

下記体験レポでは、ライザップウーマンのセルフエステも動画付きでご紹介しています。よければご覧くださいね!

ライザップウーマンでトレーニングとエステを体験してきた!女性特化の設備と指導内容を徹底レポ
MWさん
MWさん

あと、これはライザップにある店舗もあると思いますが、ライザップウーマン銀座店には自主トレルームも併設されていました。予約すれば自由に使えるので、パーソナルトレーニングの時間以外も、トレーニングしに通っていました。

安くない料金を支払うと「使えるサービスはとことん使おう」「絶対にダイエット成功させよう」と、活力が湧いてくるようです。その結果が、今回の15kgのダイエット成功に繋がったんですね。

\エステもある女性に特化したジム/
ライザップウーマン公式サイトへジャンプします

Q4.ライザップウーマンをどんな人におすすめしたい?

最後に、実際にライザップウーマンに通ったMWさん目線で、どんな人にライザップウーマンをおすすめしたいかをお聞きしました。

MWさん
MWさん

今回ライザップウーマンに通い、ダイエットは「食事管理」が1番大切だと再確認しました。なので、運動しても痩せなかった経験がある方におすすめしたいです。また、女性トレーナーには、生理やホルモンバランスなどの女性特有の悩みに関しても相談しやすいなと感じました。最後に、1人じゃ頑張れないという人にはペアコースをおすすめしたいです!料金も安くなりますし、お互い励まし合いながら頑張れますよ^^

ライザップウーマン体験談インタビュー取材後記

今回は、ライザップウーマン銀座店に通い、15kgのダイエットに成功したMWさんのお話をお聞きしました。

とても明るくお話いただき、「本当にあのときライザップウーマンに通ってよかった!」という思いがひしひしと伝わりました。

本記事を読んで気になった方は、ぜひMWさんに続いてライザップウーマンに足を運んで無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

もっとライザップウーマンの口コミを見たいという方は、こちらの記事もあわせてご覧くださいね。

ライザップウーマンのリアルな口コミ評判は?ライザップより綺麗に痩せるって本当?

\エステもある女性に特化したジム/
ライザップウーマン公式サイトへジャンプします

ライザップウーマン以外にも、ZERO BODYが全国のパーソナルジムを比較・調査して、おすすめパーソナルジムランキングをまとめました。こちらもぜひご覧くださいね!

【5月最新】おすすめパーソナルジムランキング17選!人気ジムの料金や効果を口コミから徹底比較

ライザップウーマンの基本情報

体験あり(エステ体験・5,500円)
※実施店舗は都内4店舗のみ。上野店は3,300円
★2024年5月現在、無料体験キャンペーン開催中!
入会金55,000円
料金例■コース
327,800円(全16回・2ヶ月・50分/回)
店舗一覧東京(銀座店新宿店池袋西口店上野店)、神奈川(溝の口店
公式HPhttps://rizap-woman.jp/
※価格はすべて税込